マクドナルド公式アプリ プッシュ通知配信不具合について

2017.12.28

平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2017年12月に、マクドナルド公式アプリのプッシュ通知が一部のお客様に高頻度に配信される不具合が発生しました。
対象のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

  • 配信日

    2017年12月12日(火)、12月19日(火)配信分

  • 不具合内容

    一部のお客様へのプッシュ通知の高頻度配信

  • 配信原因と現状

    プッシュ通知を行うシステムの不具合により、一部のお客様に、マックフライポテト(S)のクーポンに関するプッシュ通知が高頻度に配信される事象が発生しました。
    それにともない、現在、プッシュ通知の配信を停止しております。
    原因究明を行いますとともに、プッシュ通知の通常配信を再開すべく、準備を進めております。
    今後同様のご迷惑をお掛けすることのないよう努めてまいります。

今後ともマクドナルドをご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 

2017年12月28日
日本マクドナルド株式会社


© McDonald's