2018.06.04

自分だけの味わいが合計1,124通りも楽しめる!!
日本限定 これが、日本の裏。
マックの裏メニュー
マクドナルド史上初!
レモンジンジャー味の「裏・コーク®」も新登場!
6月13日(水)から期間限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2018年6月13日(水)から期間限定で、定番バーガーにトッピングを加え、自分だけの味わいを楽しめるキャンペーンとして大変ご好評いただいている「マックの裏メニュー」をさらに進化させて実施いたします。

 今年は、「ホワイトチェダーチーズ」「ガーリックペッパーソーセージ」「スイートチリソース」「トマト」の4種類のトッピング(朝マックは「ガーリックペッパーソーセージ」のみ)がお選びいただけます。さらに、パティが倍になる「夜マック」の倍バーガーでもお楽しみいただけ、マクドナルドの定番メニューを合計1,124通りのいつもと違う味わいでお楽しみいただけます。

 今年のマクドナルドおすすめ裏メニューは、まろやかなホワイトチェダーチーズを加えた「裏てりやきマックバーガー」、癖になる味わいのガーリックペッパーソーセージを加えた「裏ダブルチーズバーガー」、甘味と辛みがやみつきになるスイートチリソースを加えた「裏えびフィレオ」の3商品です。朝食メニューにはガーリックペッパーソーセージを加えて「裏ソーセージエッグマフィン」「裏ベーコンエッグマックサンド」が登場します。

 さらに今年は、マクドナルド史上初めて、コカ・コーラの裏メニューとして、レモンジンジャー味の「裏・コーク®」と「裏・コーク®フロート」が登場します。コカ・コーラ本来の深いコクとノドにハジける刺激に、香り豊かなレモンジンジャーの風味をプラスした炭酸ドリンクです。ぜひお楽しみください。

 また、「日本マクドナルド」と「コナミデジタルエンタテインメント」がコラボレーションし、「マックの裏メニュー」の登場に合わせ、アクションサッカーモバイルゲーム『ウイニングイレブン2018』とのキャンペーンを展開します。ランキングイベントにご参加いただくと、「マックの裏メニュー」のクーポンなどをGETするチャンスがあるなど、様々なコラボレーションを実施いたします。 あのサッカーの神様ジーコさんが出演する、Twitterキャンペーンも予定しております。詳細は5ページ以降をご参照ください。

 マクドナルドはこれからも、「すべてのお客様においしさと笑顔と快適なひとときを」 の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。

コークは、The Coca-Cola Companyの登録商標です。

◆「マックの裏メニュー」の組み合わせ数

<合計1,124通りの裏メニュー>

※トッピングは1つ税込40円

※フィレオフィッシュは全時間帯で販売している商品となる為、朝マックではカウントしておりません。

◆商品概要

商品名 販売価格(税込) 販売期間 販売時間
単品 バリューセット・コンビ
裏てりやきマックバーガー 360円 660円(※1)
バリューランチ590円(※2)
2018年
6月13日(水)

7月上旬(予定)
午前10時30分~閉店まで
(24時間営業店舗では
翌午前4時59分まで)
裏ダブルチーズバーガー 360円 660円(※1)
バリューランチ590円(※2)
裏えびフィレオ 430円 730円(※1)
裏・コーク® 250円 バリューセット価格
+30円(※3)
開店~閉店まで
どの時間帯でも
ご購入いただけます
裏・コーク®フロート 310円 バリューセット価格
+90円(※3)
午前10時30分~閉店まで
(24時間営業店舗では
翌午前1時00分まで)
【朝マック】
裏ソーセージエッグマフィン
290円 490円(※4)
コンビ340円(※5)
開店~午前10時30分まで
(24時間営業店舗では
午前5時00分から)
【朝マック】
裏ベーコンエッグマックサンド
240円 440円(※4)
コンビ290円(※5)

コークは、The Coca-Cola Companyの登録商標です。

販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き
  • ※2 平日のランチタイム(10時30分~14時00分)限定のバリューセット価格
  • ※3 バリューセット・バリューランチに+30円の追加でドリンクメニュー「裏・コーク®」を、+90円の追加でドリンクメニュー「裏・コーク®フロート」をお選びいただけます。
  • ※4 朝マックのバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテトまたは、ホットアップルパイ)、ドリンクMサイズまたはカフェラテSサイズのいずれか1つ付き
  • ※5 朝マックコンビはドリンクSサイズ付き

◆「BurgerLove」とは

BurgerLoveロゴ

「BurgerLove」とは、バーガー好きの人(Burger Lover)をはじめ、多くのお客さまにマクドナルドのバーガーを楽しんでいただきたいという想い、ハンバーガーレストラン としての、バーガー作りに対するこだわりや情熱、そして商品を楽しんでくださるお客さまのバーガー愛を一つの言葉に集約し、表現したコンセプトです。
「BurgerLove」商品のパッケージには、とびきりのこだわりと自信の印として、共通のロゴを使用し、魅力的な商品と、お客さまとのコミュニケーションを展開しております。また、webコンテンツ「おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。」(http://www.burgerlove.jp)では、マクドナルドのおいしさへのこだわりや、誰にも負けないバーガーへの熱意、開発にかける情熱ストーリーなどをお伝えしております。

マクドナルドでは、食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

QRコード

  • ※「裏てりやきマックバーガー」「裏ダブルチーズバーガー」「裏チキンフィレオ」「裏ソーセージエッグマフィン」「裏ベーコンエッグマックサンド」「裏・コーク®」/「裏・コーク®フロート」の情報は、6月4日(月)10時30分に公開となります。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QR コードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
  • コークは、The Coca-Cola Companyの登録商標です。

◆「マックの裏メニュー」×『ウイニングイレブン2018』コラボレーションキャンペーン

【コラボレーション概要】

 2018年6月13日(水)より、期間限定販売される「マックの裏メニュー」が、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの人気スマートフォン向けアクションサッカーモバイルゲーム『ウイニングイレブン2018』とコラボレーションします。ランキングイベントにご参加いただくと、「マックの裏メニュー」商品がもらえるチャンスやクーポンがもらえるイベントなどが盛りだくさん!

・特設サイト:▼PC・スマートフォン共通
https://www.konami.com/wepes/mobile/ja/mcd_cpn.php
※キャンペーンは予告なく変更になる場合があります。

QRコード

その1:ログインしてお得な「マックの裏メニュー」のクーポンをGET!

期間:2018年6月13日(水)14時00分~2018年7月8日(日)13時59分
対象期間内にログインすると、ウイニングイレブンセット(裏ダブルチーズバーガーセット&裏てりやきマックバーガーセット)のお得なクーポンを獲得できます。

その2: ランキングイベント参加で「マックの裏メニュー」をGETのチャンス!

期間:2018年6月13日(水)14時00分~2018年6月22日(金)13時59分
対象期間内にチャレンジイベント「McDonald's Ranking Tour」に参加すると、ランキングに応じて、裏ダブルチーズバーガーセットや裏てりやきマックバーガー(単品)、裏・コーク®フロートの無料券が獲得できます。
10000位以降はランキング順位の下2桁が73になると、裏・コーク®やマックフライポテト(S)の無料券が獲得できます。

コークは、The Coca-Cola Companyの登録商標です。

【ウイニングイレブン2018 概要】

モバイルゲーム『ウイニングイレブン 2018』は、20年以上にわたり世界中で楽しまれている家庭用ゲーム「ウイニングイレブン」シリーズのゲームエンジンをベースにしたアクションサッカーゲームで、モバイルゲームに最適化した操作性を実現しています。家庭用ゲームのリアルな試合の興奮をモバイルで実現し、10,000人以上の実名選手や監督を獲得して理想のチーム作りを体験出来ます。身近なお友だちと対戦できる「フレンドマッチ」や「ローカルリーグ」、全国のライバルと競い合う「オンラインマッチ」でエキサイティングな対戦が楽しめます。本作は11の言語(日本語、英語、米英語、韓国語、繁体中国語、簡体中国語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ブラジルポルトガル語、ドイツ語)に対応し、世界中のお客さまにお楽しみいただいており、 2017年5月24日より配信後、11ヶ月で1億ダウンロードを突破しました。

All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under permission.
©Konami Digital Entertainment

◆Twitterキャンペーン

・キャンペーン期間:

2018年6月5日(火)8時00分~6月7日(木)23時59分
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

・参加方法

STEP1
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan )をフォロー!
STEP2
クドナルド公式Twtter アカウントからツイートされた「#ジーコのサイン入りマックカード」がついた ツイートをリツイート。
STEP3
キャンペーン終了後に抽選を行い、当選の場合のみダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

<応募に関する注意事項>

  • ※フィーチャーフォンでの応募はできません。
  • ※キャンペーン期間中にマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)のフォローを解除した場合、ご応募は無効となりますのでご注意ください。
  • ※応募資格や条件、および抽選・当選発表などの詳細につきましては、マクドナルド公式HP内のキャンペーンページをご確認ください。
    URL(PC・スマートフォン共通)http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/uramenu/cmp01/

◆新TV-CM概要

・タイトル
マックの裏メニュー「イミグレーション」篇
・放映開始日
2018年6月12日(火)
・放送地域
全国(一部地域を除く)
・内容
日本限定、マックの裏メニューがうらやましすぎて、日本に来てしまった外国人観光客と、空港係員のコミカルなシーンを描き、「マックの裏メニューの限定感とおいしさ」を訴求いたします。
新TV-CM概要
© McDonald's