閉じる

よくあるご質問

投資・株式に関するよくあるご質問
株主優待券について

Qマクドナルドの株主優待制度について教えてください。
A株主優待制度についての詳しい内容はこちらでご覧ください。

ページの先頭へ

Qハッピーセットと交換できますか?
A2014年4月より、ハッピーセットともお引換えいただけるようになりました。サンドイッチ、サイドメニュー、ドリンクの優待券の同時のご利用で、ハッピーセットとお引換えいただけます。

ページの先頭へ

Q株主優待の権利獲得基準を教えてください。
A毎年6月30日と12月31日時点で、株主名簿に記載のある100株以上の株主様に株主優待をご用意しております。

ページの先頭へ

Q株主優待券はいつ送られてきますか?
A6月末の権利確定による株主優待券は9月下旬に発送します。12月末の権利確定による株主優待券は翌年3月末に発送します。お手元に届くまでにお時間がかかる場合がございます。

ページの先頭へ

Q株主優待券の利用方法を教えてください。
A優待食事券は、『バーガー類・サイドメニュー・お飲み物』3種類の商品の無料引換券が1枚となったシートが6枚で1冊となっています。
バリューセットになっているバーガー類、サイドメニュー、お飲み物からご希望商品をお選びください。
1枚の無料引換券につき、ひとつのご希望商品とお引換えいただけます。
全国のマクドナルド店舗でご利用いただけます。

ページの先頭へ

Q株主優待券が届かないのですが?
A株主優待の権利獲得基準と優待券発送時期をご確認の上、届くべき株主優待券が送られてこない場合は、マクドナルドホールディングスの株主名簿管理人「みずほ信託銀行」にご連絡ください。(電話番号 0120-288-324)

ページの先頭へ

Q株主優待券の有効期限が過ぎてしまいました。
A有効期限の過ぎた株主優待券はご利用できません。有効期限内にご利用ください。
ページの先頭