よくあるご質問

よくあるご質問
店舗・サービスについて

店舗について

Qマクドナルドの店舗で無線LANを使うためには?
ABBモバイルポイントソフトバンクテレコム指定のインターネットサービスプロバイダへの登録が必要です。
詳細は、ソフトバンクテレコムのページにてご確認ください。

ページの先頭へ

Qドライブスルーは車以外でも利用できますか?
A弊社のドライブスルー方式での販売方法は、お車でご来店頂いたお客様が車から降りることなく、商品をお求め頂くことが出来るように設けました販売方法でございます。
現在、車以外でのご利用は「お客様の安全を最優先する」との判断の上、お断り致しております。但し、店舗によりましては、安全の確保ができると判断した場合は、車以外でも、自動二輪もしくは、原付のご利用は可能とさせていただく場合もございますので、詳しくは、ご利用店舗へ直接ご確認いただけますようお願い致します。

ページの先頭へ

Q朝マックは何時からやっていますか?
A開店から朝10:30まで(24時間店舗は朝5:00~朝10:30まで)実施しています。
店舗により異なっている場合がありますのでホームページの店舗情報にてご確認ください。
販売店舗はこちら

ページの先頭へ

Q24時間の店舗は年中無休なのでしょうか?
A定期的に機器のメンテナンスが必要です。そのため、ご利用いただけない時間やメニューが限定される場合がございます。

ページの先頭へ

Q全店全席禁煙なのでしょうか?
A2014年8月1日より全店舗で屋内禁煙といたしました。

ページの先頭へ

サービスについて

QUカードを持っています。どこのお店で使用できますか?
AUカードは1996年12月末をもってUカード会社との契約を終了いたしました。そのためマクドナルドでは使用できませんので、お手持ちのカードは換金させていただきます。
もし、お手持ちでございましたら、大変お手数でございますが、下記連絡先までご連絡をお願い致します。

エヌ・ティ・ティ・カードソリューション
03-6406-4852(9:00~12:00、13:00~17:00)

ページの先頭へ

Qナゲットにケチャップをつけて食べたいのですが、店舗で断られました。
Aナゲットには、バーベキューソース・マスタードソースと2種類のソースをご用意しておりますので、どちらかのソースをお選びください。

ページの先頭へ

Q今、簡易包装になっているようですが、紙袋だけでは持てないときなど手提げの袋はもらえますか?
Aマクドナルドでは、環境を考慮した最適な対応を進めており、全店で、簡易包装を積極的に進めています。
それにより、紙袋2つまでは、そのままお渡しいたしております。ただし、手提げ袋がご入り用の際には、従業員にそのむねをお申し付け頂けましたらご提供いたしますので、お気軽にお申し付けください。

ページの先頭へ