よくあるご質問

よくあるご質問
メールマガジンについて

Qどのようなメールマガジンがありますか?またいつ送られてきますか?
Aマクドナルドが配信しているメールマガジンには以下の種類がございます。

■クーポン・おトク情報(毎週金曜・他不定期)
会員限定クーポンやキャンペーンなど、マクドナルドのおトクな情報をお知らせします。

■キャンペーン参加時のご案内(不定期)
キャンペーン参加時の各種イベント達成、プレゼント当選通知等をお送りします。

■商品基本情報(不定期)
アレルギー・栄養情報に関して、変更・追加の更新があった際にお知らせします(一部商品を除く)。

ページの先頭へ

Qメールマガジンは、購読料がかかりますか?
A無料でご利用いただけます。
通信料(パケット代)はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。
※通信費はご利用の携帯電話会社・ご契約状況により内容が異なりますため、詳細については携帯電話会社へお問い合わせください。

ページの先頭へ

Qメールマガジンのドメインを教えてください。
Aマクドナルドから配信されるメールマガジンのドメインは下記になります。
迷惑メール対策をされている方は、設定の変更をお願いします。

■クーポン・おトク情報・キャンペーン参加時のご案内
「info@sp.mdj.jp」

■商品基本情報(不定期)
「quality@sp.mdj.jp」

ドメイン指定受信をされている場合は「sp.mdj.jp」、メールアドレス指定をされている場合は「info@sp.mdj.jp」「quality@sp.mdj.jp」をご登録ください。
※稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。
※一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信を行うことができない場合がございます。

ページの先頭へ

Qメールマガジンの登録方法を知りたいです。
A初めに迷惑メール対策をされている方は、設定の変更をお願いいたします。
ドメイン指定受信をされている方はこちらをご確認ください。

■スマートフォンの方
メールマガジンの購読には「日本マクドナルド公式アプリ」へのご登録が必要です。
アプリをお持ちでない場合はインストールをお願いいたします。

インストール後、画面にしたがって進み、アドレスを入力してください。
購読するメールマガジンの種類は、アプリ内で設定変更ができます。
※マクドナルドから配信するメールマガジンはメッセージアプリではなく、メールアプリを推奨しております。

アプリ会員登録方法はこちら

■フィーチャーフォン(従来型携帯電話)の方
メールマガジンの購読には携帯会員へのご登録が必要です。
購読するメールマガジンの種類は、「会員情報」ページより設定変更ができます。

携帯会員の登録方法はこちら

ページの先頭へ

Qメールマガジンが届きません。
Aインターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバの状況、受信設定等で、メールアドレスの登録が正しくても、メールマガジン等が届かない場合があります。
詳しくは下記事項をご確認ください。

■ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないか

■メール設定のフィルタリング機能を有効にしている場合
「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
※迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。

■ドメイン指定受信をご利用の場合
ドメイン指定受信をされている場合は「sp.mdj.jp」、メールアドレス指定をされている場合は「info@sp.mdj.jp」「quality@sp.mdj.jp」をご登録ください。
※稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。
※一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信を行うことができない場合がございます。

■メールボックスの容量超過の場合
お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けない場合がございます。
サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。

上記ご確認いただき解決しない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記へお問合せください。

【お問い合せ先】
https://w.mdj.jp/spinq

ページの先頭へ

Q登録メールアドレスを変更したいです。
A■スマートフォンの方
マクドナルド公式アプリよりログイン後ご対応ください。
<Android>
(1)画面左上の三本線→「会員情報変更」をタップ
(2)メールアドレスの欄の「メールアドレスを変更する」をタップ
(3)新しいメールアドレスを入力し、「変更する」をタップ

<iPhone>
(1)画面右下の「設定」→「会員情報変更」をタップ
(2)メールアドレス欄の右側の矢印をタップ
(3)新しいメールアドレスを入力し、「変更する」をタップ
(4)「変更しました」のメッセージが表示されたら完了
※登録アドレスをご入力いただいた場合、「現在のメールアドレスと同じです」とエラーが表示されます。

■フィーチャーフォン(従来型携帯電話)の方
マクドナルド「トクするケータイサイト」よりログイン後、マイページより、「会員情報」をクリックしてお進みください。
会員情報ページ内の「メールアドレスの変更」をクリックし、ページの案内にそって空メールを送信してください。
空メール送信後に届く、返信メール内のURLに接続していただきますと、メールアドレスの変更手続きが完了いたします。

ページの先頭へ

Q携帯を変更します。(変更しました。)
A■スマートフォンからスマートフォンに機種変更された場合
退会手続きを行わない限り、機種変更された場合でも会員は継続されます。
アプリインストール後、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインを行ってください。

■フィーチャーフォン(従来型携帯電話)からスマートフォンへ機種変更された場合
フィーチャーフォン(従来型携帯電話)のサービス(トクするケータイ会員)とスマートフォンサービスは別のサービスとなります。
会員情報は継続されませんので、新しく会員登録を行ってください。

■フィーチャーフォン(従来型携帯電話)からフィーチャーフォン(従来型携帯電話)に機種変更された場合
マクドナルド「トクするケータイサイト」http://w.mdj.jpにアクセスしていただき、「マイメニュー登録/解除」または「メンバー登録」より「ログイン」をクリックしてお進み下さい。
以前にご登録いただいているメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしてください。
ログイン後、ページの案内にそってメールアドレス変更の空メールを送信してください。
空メール送信後に届く、返信メール内のURLに接続していただきますと、変更手続きが完了いたします。

■その他、マクドナルド公式アプリに対応していない端末へ機種変更された方で、退会を希望される場合には下記よりお問合せください。

【お問い合せ先】
https://w.mdj.jp/spinq

ページの先頭へ

Qメールマガジンを停止したいです。
受信するメールマガジンの種類を変更したいです。
A■スマートフォンの方
マクドナルド公式アプリよりログイン後ご対応ください。
<Android>
(1)画面左上の三本線→「設定」をタップ
(2)「メールマガジンの設定」をタップ
(3)各メールマガジンのタブをタップし切り替える

<iPhone>
(1)画面右下の「設定」→「メールマガジンの設定」をタップ
(2)各メールマガジンのタブをタップし切り替える

■フィーチャーフォン(従来型携帯電話)の方
マクドナルド「トクするケータイサイト」よりログイン後、マイページより、「会員情報」をクリックしてお進みください。
ページ内「メールマガジン変更」より変更手続きが行えます。

ページの先頭へ

Qメールマガジンを停止しましたが、まだ届きます。
A停止後、1週間程度はメールマガジンが配信される可能性がございます。
1週間以上たってもメールマガジンが届く場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記へお問合せください。

【お問い合せ先】
https://w.mdj.jp/spinq

ページの先頭へ

Qメールマガジンが2通配信されるので、停止したいのですが。
A「トクするケータイサイト」に会員登録いただいており、会員アプリにご新規で登録いただいた方には両サイトのメールマガジンが配信されている可能性があります。
※「info@sp.mdj.jp」から2通メールマガジンが配信されている場合、以前ご利用いただいていたトクするケータイサイトの会員登録が残っている状態でございます。

スマートフォンご利用で、「トクするケータイサイト」を退会する場合には、メールマガジンが配信されているスマートフォン端末からhttp://w.mdj.jpにアクセスし、退会手続きを行ってください。また、「トクするケータイサイト」に関しましては、下記へお問合せください。

【お問い合せ先】
マクドナルド「トクするケータイサイト」https://w.mdj.jp/spinq

ページの先頭へ

Qメールマガジンを登録したら、迷惑メールが届くようになりました。
Aマクドナルドのメールマガジンを受信をするために、迷惑メール設定、メールフィルター等の設定を変更している可能性がございます。
メール受信環境の設定内容をご確認ください。
※ドメイン指定受信についてはこちらをご確認ください。

ページの先頭へ

Q個人情報はどのように管理されていますか?
A個人情報保護方針のページをご覧ください。

ページの先頭へ

Q登録していないのにメールマガジンが届きました。
A類似したメールアドレスをお持ちの方が、誤って該当のメールアドレスを登録された可能性がございます。
この場合、通常の解除フォームから停止はできませんので、大変お手数をおかけいたしますが、下記へお問合せください。

【お問い合せ先】
https://w.mdj.jp/spinq

ページの先頭へ

Q文字化けして読めません。
Aメールアプリの対応文字コードに関する問題と考えられますので、メールアプリの提供元にお問い合わせください。

そちらで解決しない場合には、大変お手数をおかけいたしますが、下記へお問合せください。
※マクドナルドから配信するメールマガジンはメッセージアプリではなく、メールアプリを推奨しております。

【お問い合せ先】
https://w.mdj.jp/spinq

ページの先頭へ

Qメールマガジンの再送できますか?
A大変申し訳ございませんが、メールマガジンの再送は致しかねます。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。