よくあるご質問

インターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバの状況、受信設定等で、メールアドレスの登録が正しくても、メールマガジン等が届かない場合があります。
詳しくは下記事項をご確認ください。

■ご入力いただいたメールアドレスに間違いがないか

■メール設定のフィルタリング機能を有効にしている場合
「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
※迷惑メールの設定をしていなくても、自動で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。

■ドメイン指定受信をご利用の場合
ドメイン指定受信をされている場合は「sp.mdj.jp」、メールアドレス指定をされている場合は「info@sp.mdj.jp」「quality@sp.mdj.jp」をご登録ください。
※稀に「ドメイン指定受信設定」と「ドメイン指定拒否設定」の両方にご登録されている場合がありますのでご確認ください。
※一部メールアドレス(ドメイン)にはメールマガジンの配信を行うことができない場合がございます。

■メールボックスの容量超過の場合
お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けない場合がございます。
サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。

上記ご確認いただき解決しない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、下記へお問合せください。

【お問い合せ先】
https://w.mdj.jp/spinq