日本マクドナルド株式会社

日本マクドナルド株式会社 採用情報

menu
フランチャイズ社員採用情報

※これより先は外部サイトへ移動します。

マクドナルドブランドマクドナルドブランド

McDonald’s Brand ブランドを輝かせるためにMcDonald’s Brand ブランドを輝かせるために

マクドナルドには、ブランドミッションを達成するための様々な考え方があります。社員やクルーが成長し活躍できる働き方を大切にしており、その一人ひとりがマクドナルド世界共通の価値観や「QSC&V」の向上という不変の理念を理解・実践することで、「おいしさと笑顔と 快適なひとときを すべてのお客様に」を実現し、マクドナルドブランドの価値向上につなげていきます。

Brand Promise 私たちがお客様に提供する価値 おいしさと笑顔と 快適なひとときを   すべてのお客様に making delicious feel-good moments easy for everyonesBrand Promise 私たちがお客様に提供する価値 おいしさと笑顔と 快適なひとときを   すべてのお客様に making delicious feel-good moments easy for everyones

ブランドプロミスは、お客様の日々の暮らしの中で提供していく価値を表したマクドナルドの「あるべき姿」。
その実現のために、全てのアクションで「私たちの7つの約束」を果たしていきます。

  • お客様にとってマクドナルドとのふれあいは、いつも明るく楽しい体験であることお客様にとってマクドナルドとのふれあいは、いつも明るく楽しい体験であること
  • お客様に最高においしいハンバーガーを提供することお客様に最高においしいハンバーガーを提供すること
  • 私たちの提供する食事を、いつでもお客様に気持ちよく安心して召し上がっていただけるようにすること私たちの提供する食事を、いつでもお客様に気持ちよく安心して召し上がっていただけるようにすること
  • マクドナルドが持つ強みとスケールを、社会のために役立てることマクドナルドが持つ強みとスケールを、社会のために役立てること
  • お子様やファミリーのお客様にとって、お気に入りのレストランになることお子様やファミリーのお客様にとって、お気に入りのレストランになること
  • お客様の生活がより便利で快適になるよう、最先端の方法を開拓することお客様の生活がより便利で快適になるよう、最先端の方法を開拓すること
  • バリュー・フォー・マネーの理想的な体現者であリ続けることバリュー・フォー・マネーの理想的な体現者であリ続けること

People Vision マクドナルドは、世界中どの町でも、ベストな雇用主となるPeople Vision マクドナルドは、世界中どの町でも、ベストな雇用主となる

「People Vision(ピープルビジョン)」は、マクドナルドが企業として、
マクドナルドで働くすべての人々に対して持っているグローバル共通のビジョンです。

People Promise マクドナルドは従業員の皆さんとその成長及び貢献を、価値のあるものとして大切にしますPeople Promise マクドナルドは従業員の皆さんとその成長及び貢献を、価値のあるものとして大切にします

「People Vision(ピープルビジョン)」を実現するために、マクドナルドが全従業員に向けて約束していること。
それが「People Promise(ピープルプロミス)」です。
成長の機会を提供し、能力を高め、リーダーを育て、功績に報いることで、
マクドナルドで働くすべての人を尊重しています。

Employee Value PropositionEmployee Value Proposition

「People Promise(ピープルプロミス)」を実現するために、マクドナルドが全従業員に提供しているのが
「エンプロイーバリュープロポジション(Employee Value Proposition)」です。
「家族と友人」「柔軟性」「将来」という3つの観点から、マクドナルドならではの働き方を提案しています。

Family & Friends(家族と友人)Family & Friends(家族と友人)
私たちは楽しく、
エネルギーに
あふれた
雰囲気の中で働いています。
全員がチームの
大事なメンバーである
ことを
感じています。
Flexibility(柔軟性)Flexibility(柔軟性)
自分のライフスタイルに
合わせて
挑戦しがいのある
色々な職種を経験できます。
Future(将来)Future(将来)
どんな職種を選んでも
自分が一生かけて成長できる
スキルを学べる機会が
あります。

QSC&Vの向上QSC&Vの向上

マクドナルドは、クイックサービスレストランとしてお客様に最高の店舗体験を提供するため、
飽くなき挑戦と絶え間ない改善によって「Q・S・C」を向上させ、
マクドナルドならではの「V」を研鑽し続けていくことを使命としています。
これが、創業者レイ・A・クロックが提唱したマクドナルドの不変の理念「QSC&V」の向上です。

  • Quality(品質)
  • Service(サービス)
  • Cleanliness(清潔さ)
  • Value(価値)
フランチャイズ社員採用情報

※これより先は外部サイトへ移動します。

新商品やお得な情報をご紹介