学童野球

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

全力で投げて、全力で打って、全力で走って、全力で守って、全力で応援する。
くやしいことも、つらいことも、全力だったら、いつかステキな思い出になる。
子どもたちの夢や希望がつまった今日を、マクドナルドは全力で応援しています。

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

全国約13,000チーム(2015年度)もの中から支部大会、都道府県大会を勝ち抜いてきた強豪が出場することから「小学生の甲子園」とも呼ばれている大会です。マクドナルドは1986年から大会の特別協賛としてサポートを続けています。
サポート開始から30年となった2015年は各都道府県大会の告知ポスターを全店で掲示し、オリジナルリーフレット『熱闘新聞』を全店配布、マクドナルドオリジナルの野球手帳のプレゼント、さらには店舗での団結式など、都道府県大会から全国大会まで幅広いサポートを行わせていただきました。
団結式とは、都道府県大会優勝チームの子どもたちを店舗に招待し、全国大会での活躍を応援する、地域に根差したマクドナルドならではのセレモニーです。激励を受けた子どもたちは健闘を誓い、全国大会にのぞみます。

2015 第35回大会

全国約13,000チーム(2015年度)の頂点を目指した子どもたちのようすはこちら。

2015年 第35回大会概要はこちら

学童野球【熱闘新聞】

子どもたちのがんばる姿を紹介する学童野球のリーフレット『熱闘新聞』を作成し、全国大会開催直前に、マクドナルド全店にて配布いたしました。

各都道府県代表チーム紹介

PLAY BALL 2015 手帳

野球をがんばる子どもたちを応援するためのオリジナル手帳です。全日本軟式野球連盟所属チームの選手児童たち26万人へプレゼントしています。
大会に関してやワンポイントレッスン等の情報から強い選手になるための食生活のご紹介など、子どもたちの心と体の健やかな成長を応援したいとの願いを込めた盛りだくさんな内容です。
<内容>
・大会に関する情報やワンポイントレッスン、ルール等
・目標を決めて自己管理していくための“レベルアップノート”
・スポーツをがんばる子どもたちに役立つ食育情報
・特典プログラム
 毎月1回、ハンバーガー1個プレゼント※
がんばる子どもたちのエナジーチャージをサポートします。
※手帳の裏面を提示すると、マクドナルド商品お買い上げで、毎月もれなくハンバーガー1個をプレゼントいたします。

PLAY BALL 2015 手帳