3種のスパイス&ガーリック!
肉厚ビーフをとことん味わう新作
「グラン ガーリックペッパー」誕生

2018.10.10

新作「グラン ガーリックペッパー」が仲間入り

昨年、ビーフの新レギュラーとしてデビューした、大人気の「グラン」シリーズ。そんな「グラン」に10月10日(水)、なんと新作「グラン ガーリックペッパー」が仲間入り!本格肉厚ビーフ×ふわふわ手丸めバンズの最強タッグに合わせるのは、シャキシャキの野菜とパンチの効いた特製ガーリックソース。果たしてどんなおいしさに仕上がっているのか……「グラン」シリーズのすべてを手がける開発者の深澤さんに聞いてきました!


開発者の深澤さん

2017年4月、実に8年ぶりのビーフの新レギュラーバーガーとして、満を持して誕生した「グラン」シリーズ。開発者の深澤さんにとって「グラン」は、どんな存在なのでしょうか。

「マクドナルドにとってビーフのバーガーは、やはり特別な存在です。『グラン』の魅力はやはり、肉厚でジューシーなビーフパティと、ふわふわでモチっとした食感のバンズ。日本のマクドナルドを代表するバーガーだと思っています。今回新作を開発するにあたって、発売中のシリーズと個性が重ならないようにアイデアを練りました」。

新作「グラン ガーリックペッパー」は、ピリッとペッパーの効いたガーリック風味のソースがビーフのうま味をググッと引き立たせている、なんとも食欲をそそるバーガー。濃厚な味わいを出すために、ソースにはかなりのこだわりが隠れています。

「醤油ベースのソースにポークのうま味を加え、コクのある味わいに。ガーリックとペッパーの豊かな風味は、おろしにんにく、焙煎にんにく、粒にんにくという製法の違うガーリックと、ブラックペッパー、グリーンチリ、レッドペッパーと、それぞれ3種ずつをブレンドすることで表現しました。なによりもビーフとの相性の良さを考えた、ビーフを楽しむためのソースになっています」。

より個性豊かなラインナップになった「グラン」シリーズ

新作の誕生でより個性豊かなラインナップになった「グラン」シリーズ。チーズや野菜など8種の具材の絶妙な組み合わせでバーガーの王道を極めた「グラン クラブハウス」、2種のチェダーチーズとスモーキーなベーコンが濃厚な「グラン ベーコンチーズ」、そして今回登場するガーリックとペッパーの香りがビーフのうま味を引き出す新作「グラン ガーリックペッパー」。ビーフが主役のこの3種のバーガーを、ぜひ全種類食べ比べてみてほしい!と深澤さんは話します。

「どれもビーフが主役のバーガーですが、それぞれ違った魅力を持っているのでぜひその日の気分で味わっていただきたいです。新作の『グラン ガーリックペッパー』もご期待に添える味わいに仕上がっていると確信していますので、男性の方も女性の方にも、召し上がっていただきたいですね」

皆さまも、ビーフ愛あふれる日本マクドナルドならではの「グラン」シリーズで、ビーフのおいしさをたっぷり味わってみてはいかがでしょうか。

マクドナルド公式アプリ。簡単な登録でお得なクーポンをゲットできます!
マクドナルド公式アプリ お得なクーポンを配信中! 商品・キャンペーン情報や店舗検索もこのアプリから!
  • Google play
  • App Store