2018.02.16

マクドナルドにトクホ飲料が登場!
「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」
すっきりとした味わいがバーガーとの相性もぴったり!
2月20日(火)から全国販売開始、販売開始7日間は解禁価格!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、サントリー食品インターナショナル株式会社が新発売する「サントリー黒烏龍茶」の濃いめ、特定保健用食品「サントリー 黒烏龍茶 250ml 紙パック」を、2月20日(火)より全国のマクドナルド店舗にて「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」として販売を開始いたします。

 特定保健用食品として許可されているドリンクの導入は、マクドナルドとして初の試みです。

 より多くの方にお試しいただくため、販売開始から7日間は「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の登場を記念したお得なキャンペーンを「解禁価格」と称し、バリューセットへの追加料金¥20を無料にて、ご提供します。

黒解禁! セットドリンクにプラス¥20でチョイス可能! サントリー黒烏龍茶 単品 ¥250 #濃いめ

 マクドナルドではお客様により美味しくお食事をお楽しみいただけるよう、魅力的かつ幅広いメニューのラインアップをご提案し続けています。ドリンクにおきましてもお客様からのご要望を受けて、このたび「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の販売開始を決定いたしました。

 「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」は、そのすっきりとした味わいでバーガーとの相性もぴったりです。マクドナルドの豊富なメニューとの食べ合わせを、ぜひお楽しみいただきたいと存じます。なお、マクドナルド公式Twitterでは、お好きなメニューとの食べ合わせによってご応募いただけるプレゼントキャンペーンも実施いたします(詳細は以下をご参照ください)。

 お持ち帰りにも便利な紙パックで登場する新ドリンクを、ぜひマクドナルドのメニューとともにお楽しみください。


■商品概要

商品名
「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」(250ml 紙パック)
販売期間
2018年2月20日(火)からレギュラーメニュー
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間
全営業時間帯
販売価格(税込)
単品価格 250円
  • ※バリューセットに+20円、コンビに+70円の追加で「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」をドリンクにお選びいただけます。(朝マック含む)
  • ※ハッピーセットではお選びいただけません。

【解禁価格キャンペーン】

2018年2月20日(火)〜26日(月)の7日間は、「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の登場を記念し、より多くの方にお試しいただくためのお得なキャンペーンを「解禁価格」と称し、バリューセットへの追加料金¥20を無料にてご提供いたします。(コンビは対象外)

2/20(火)から7日間だけの解禁価格! お好きなバーガーと選びま黒ー!! ¥0でチョイス可能!

■商品特長

 「サントリー黒烏龍茶#濃いめは、サントリー食品インターナショナル株式会社が2006年に販売開始をした特定保健用食品「サントリー黒烏龍茶」の味わいを濃くした新商品です。

 脂肪の吸収を抑える“ウーロン茶重合ポリフェノール”(※1)の働きにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることを特長としている「サントリー黒烏龍茶」は、発売以来「ゴクゴク飲みやすい」「すっきりした後口で、この味なら普段の食事にも合う」などの好評を得て、拡大する脂肪対策トクホ飲料のなかでも定番ブランドとして人気の商品です。

 マクドナルドでは、「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の濃くてスッキリした味わいと、ハンバーガーやポテトなど様々なメニューとの相性の良さをお楽しみいただきたいと考えています。

サントリー黒烏龍茶#濃いめイメージ
飲みやすい すっきりした味わい 食事に合う
  • ※1:ウーロン茶重合ポリフェノールは、茶葉を半発酵する過程でカテキン類が結合(=重合)してできるウーロン茶特有の成分で、複数の成分の総称です。ウーロン茶重合ポリフェノールとは、これらウーロン茶ポリフェノールの中で、特に脂肪の吸収抑制効果が高い一部の成分のことを指します。

■Twitterキャンペーン

 「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の“解禁”を記念し、マクドナルド公式Twitterでは「祝!黒解禁!選んで当たる!マックのブラックカードキャンペーン」を実施 いたします。

 これは2月17日(土)、18日(日)に公式Twitterアカウントより投稿される「どのバーガーと解禁?」「どのサイドメニューと解禁?」という、一緒に食べたいと思うメニューを選ぶ択一式の問いかけにお答えをいただくと、抽選で96名(KUROの語呂合わせ)の方に、限定マックカード「マックのブラックカード」2000円分(500円分x4枚)が当たるキャンペーンです。

 当選者は回答のうち最も人気があったメニューを選ばれた方のなかから抽選で決定。どのメニューが多くの方から「黒烏龍茶と食べたい」と思われるのか、予想してお答えください。

 なお、この「マックのブラックカード」は「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」の解禁を記念した特別限定のマックカードです。

詳しくはキャンペーンの詳細ページ
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kuro_strong/)をご確認ください。

マックのブラックカード!?キャンペーン

<参加方法>

STEP1
Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー。
STEP2
公式アカウントから2月17日(土)に投稿される「どのバーガーと解禁?」、18日(日)に投稿される「どのサイドメニューと解禁?」のツイートにアクセス。
STEP3
あなたの好きなメニューが含まれるハッシュタグを選び、Twitterで投稿。

■食べ合わせ事前予想は…?

 マクドナルドの自社調べ*で「サントリー黒烏龍茶」がマクドナルドで販売して欲しいトクホのお茶銘柄1位でした。これを受けて、マクドナルドでは、豊富なメニューと「サントリー黒烏龍茶」の相性についての事前アンケートを実施。男女計3200名に対し、「サントリー黒烏龍茶と合うと思うマクドナルドのメニュー(複数回答可)」を予想でお答えいただきました結果、食べ合わせ人気ナンバーワンは「てりやきマックバーガー(28%)」、2位は「ビッグマック(27%)、3位は「ダブルチーズバーガー(26%)」となりました。Twitterキャンペーンの結果がこの事前予想と同じになるのか、ぜひ、あなたの「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」と合うと思うマクドナルドメニューにTwitter投稿いただければと思います。*2018年1月実施

食べ合わせ事前予想イメージ
© McDonald's