2018.10.19

~今年も「三角チョコパイ」の季節到来!~
サクサク!とろ~り!第一弾は黒と白の二種で登場!
「三角チョコパイ 黒/三角チョコパイ 白」
10月26日(金)から期間限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」を今年も発売します。今年は、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の2商品を、10月26日(金)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売いたします。

 「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいチョコクリームのハーモニーがおいしいマクドナルドの冬の定番スイーツです。不動の人気を誇る「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの粒が入ったほどよい甘さのとろ~りチョコクリームがおいしい大定番です。また、「三角チョコパイ 白」は、アーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズが入った濃厚なホワイトチョコクリームが特長で大変好評いただいております。「三角チョコパイ」の「黒」と「白」の2つを食べ比べたり、気分によって選んだり、さまざまに「三角チョコパイ」をお楽しみください。

 「三角チョコパイ」は2007年2月の初登場以来、10年以上にわたり、長年多くのお客様にご愛顧いただいております。毎年「三角チョコパイ」を販売する際には、「今年も三角チョコパイの季節がきた!」「今日は三角チョコパイ、どっちも買う!」など、お客様から多くの待望のお声をいただき、マクドナルドを代表する冬のスイーツとして愛されています。寒い季節に、心も身体もあたためてくれる、冬だけのサクサク、とろ~りな味わいを多くのお客様にお楽しみ頂きたいと存じます。

 今年の商品パッケージは数量限定で、「三角チョコパイ 黒・白」をイメージしたかわいらしいデザインでご提供いたします。黒と白のパッケージを合わせるとハート マークが浮かび上がるイラストの仕掛けもお楽しみください。

 なお、今冬は、「三角チョコパイ 黒」と「三角チョコパイ 白」の登場を第一弾とし、今後もサクサク、とろ~りな「三角チョコパイ」シリーズが他にも登場予定ですので、是非ご期待ください。

 さらに、「三角チョコパイ」シリーズのTVCMには山本舞香さんにご出演いただきます。今回の「三角チョコパイ 黒・白」では、「食べてないのは、あなただけ!?」をテーマにしたTVCMを放映いたしますので、合わせてお楽しみください。

 マクドナルドはこれからも、「おいしさと笑顔と 快適なひとときを すべてのお客様に」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。

「三角チョコパイ 黒/三角チョコパイ 白」

■商品概要

商品名 販売期間 販売エリア 販売価格(税込)
「三角チョコパイ 黒」 2018年10月26日(金)~
2019年2月下旬(予定)
全国のマクドナルド店舗
(一部店舗を除く)
120円
「三角チョコパイ 白」 2018年10月26日(金)~
11月下旬(予定)
販売時間
全営業時間中
「三角チョコパイ 黒/三角チョコパイ 白」
  • ※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

【三角チョコパイ 黒】

【三角チョコパイ 黒】 QRコード

http://mdq.jp/cpb

【三角チョコパイ 白】

【三角チョコパイ 白】QRコード

http://mdq.jp/cpw

  • ※「三角チョコパイ 黒・白」の情報は、10月24日(水)14時00分に公開となります。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■2種類の数量限定パッケージ

 今回、「三角チョコパイ」をイメージした柄のデザインのパッケージで商品をご提供いたします。黒・白2種類の「三角チョコパイ」を食べ比べて楽しんでいただくだけでなく、2種類の可愛らしい柄を楽しんだり、パッケージを組み合わせて楽しんだりと、味わい以外にもさまざまな楽しみを感じていただければと存じます。

2種類の数量限定パッケージ「三角チョコパイ 黒/三角チョコパイ 白」

■新TV-CM概要

・タイトル
三角チョコパイ 黒・白「食べてないのは私だけ?!」篇(15秒)
・放映開始日
2018年10月25日(木)
・URL
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/sankakuchocopie/
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
雪山で白熊に襲われる絶体絶命の山本舞香さん。まさかこんなところで…まだ三角チョコパイも食べたことないのに!そう絶叫すると、驚きのあまり白熊は襲うことをやめ、雪山も吹雪くことをやめてしまいます。あのマクドナルドの大人気スイーツ「三角チョコパイ」をまだ食べてないなんてっ!!!と、白熊にまで呆れられた山本さんは、命は助かったものの、もっと重大な事件に気づいてしまうのです。そう、もしかして「食べてないのは私だけ?!」。冬の大人気スイーツ三角チョコパイ黒と白が期間限定で発売です!
さぁ、あなたも今すぐマクドナルドへ。
新TV-CM概要

■撮影エピソード

撮影の合間にパクリ。撮影ではテイクごとに何度も三角チョコパイを食べる山本舞香さん。
「三角チョコパイ」の味が気に入ったようでカットがかかってからも「三角チョコパイ」を美味しそうに食べる姿が何度もみられました。

■山本さんからのメッセージ

「三角チョコパイ」は知っていたものの、実は初めて食べました。
思ってた以上にパイがサクサクで黒も白もおいしくて何個も食べちゃいました!みなさんもぜひ試してみてください!

© McDonald's