2019.04.18

マックフルーリー史上初の生キャラメル味!
~とろ~り&カリッカリッ食感が楽しめる~
「マックフルーリー 生キャラメル」
4月24日(水)から期間限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色保)は、“とろ~り&カリッカリッ食感”をお楽しみいただける新商品「マックフルーリー 生キャラメル」を4月24日(水)より期間限定で全国のマクドナルドにて販売いたします。

 これまで様々な味わいの商品をお客様にお届けしてきた「マックフルーリー」に、今回は史上初の生キャラメル味が期間限定で登場いたします。「マックフルーリー 生キャラメル」は、なめらかなソフトクリームに、コクのある生キャラメルソースと香ばしい風味のアーモンドクランチを高速でミックスした、マクドナルドオリジナルのひんやりスイーツです。とろ~りとした生キャラメルソースとカリッカリッのアーモンドクランチをソフトクリームと一緒にお召し上がりいただくことで、アクセントのある食感を存分にご堪能いただけます。

 今回は、ソフトクリームに生キャラメルソースとアーモンドクランチをミックスする楽しさを表現したデザインの数量限定特製カップでご提供いたします。「マックフルーリー 生キャラメル」をお召し上がりいただきながら、カップの見た目もお楽しみください。

 また、「マックフルーリー」の特長である「食感」と「ミックスして楽しむ」をより多くのお客様にお伝えするため、今回のTVCMにも「DJマックフルーリー」が登場いたします。次に販売する「マックフルーリー」のヒントも今回のTVCMに隠されておりますので、探しながらご覧いただければと存じます。

 マクドナルドは、「おいしさと笑顔と快適さを、いつでもどこでもすべての方に」の実現を目指し、お客様の声をお伺いし、いつもお客様に寄り添い、お客様のご期待を超える店舗体験のご提供に努めてまいります。

「マックフルーリー 生キャラメル」

■商品概要

商品名
マックフルーリー 生キャラメル
販売期間
4月24日(水)~5月下旬(予定)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間
午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
販売価格
290円(税込)
【マックフルーリー 生キャラメル】
  • ※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

【マックフルーリー 生キャラメル】

【マックフルーリー 生キャラメル】 QRコード

http://mdq.jp/fl

  • ※「マックフルーリー 生キャラメル」の情報は、4月22日(月)14時00分に公開となります。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■新TVCM概要

・タイトル
マックフルーリー 生キャラメル「DJ マックフルーリー 初出演」篇(15秒)
・放映開始日
2019年4月23日(火)
・URL
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_creamy_caramel/
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
「マックフルーリー 生キャラメル」が新登場!
DJ マックフルーリーがフェスに初出演!?とろ~りとした生キャラメルソースと、カリッカリッのアーモンドクランチの食感をミックス!
新TV-CM概要

■2019年「マックフルーリー」TVCMについて

マックフルーリーのおいしさを、もっと日本中に届けたい!
「マックフルーリー」の特長である「食感」と「ミックスして楽しむ」をより多くのお客様にお伝えするため、「DJ マックフルーリー」が「マックフルーリー」のTVCMに登場中です。

2019年「マックフルーリー」TVCMについて

■前回のTVCMでのヒントを種明かし!

今回販売となる「マックフルーリー 生キャラメル」の前に、新レギュラー「マックフルーリー 超 オレオ®」のTVCMに出演していた女性のピアスに注目!
なんと、生キャラメルのデザインになっていたのです!今回のTVCMでも次の「マックフルーリー」のヒントが隠されているので、ぜひ商品を予想しながらお楽しみください。

前回のTVCMでのヒントを種明かし!
© McDonald's