2020.02.05

日本国内チョコレートブランド売上No.1(※)との
人気コラボが7年ぶりにかえってきた!
「マックフルーリー® キットカット®」
2月12日(水)から期間限定販売!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気定番スイーツ「マックフルーリー®」と、ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長兼CEO:高岡 浩三)が販売する日本国内チョコレートブランド売上No.1(※)「ネスレ キットカット®」がコラボレーションした「マックフルーリー® キットカット®」を、2020年2月12日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。

 「マックフルーリー」と「キットカット®」のコラボレーションは、2007年の「マックフルーリー」の全国販売開始と同時に初登場して以来、様々なシリーズが登場し、その相性抜群の組み合わせからお客様に大変ご好評いただきました。そして、このたび、実に7年ぶりに人気のコラボレーションがかえってまいります。

 今回の「マックフルーリー® キットカット®」はなめらかなソフトクリームに、細かいクラッシュ状の「キットカット®」と、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースをミックスしたひんやりスイーツです。
サクサクのウエハースの食感とチョコレートのコンビネーションが特長の「キットカット®」をソフトクリームに混ぜ込んで織りなす絶妙な味わいをお楽しみいただけます。「キットカット®」のおいしさに、クーベルチュールチョコを使用した特製ソースを新たに加え、チョコレート感をお楽しみいただける「マックフルーリー」に仕上がりました。

 「キットカット®」と「マックフルーリー」のコラボレーションは、長年にわたって多くの復活を待ち望む声をいただいてきました。「キットカット®」とのコラボレーションを待ち望んでくださっていたお客様はもちろん、初めてお召し上がりいただく方にも、今だけの味わいをご堪能いただければと存じます。

 さらに今回は、「キットカット®」のパッケージをイメージしたデザインで、おなじみのロゴが特長の数量限定特製カップでご提供いたします。味わいのみならず、パッケージも併せてお楽しみください。
 また、濱津隆之さんと上國料萌衣さん(アンジュルム)が出演するCMも2月11日(火)より放送開始いたします。

「マックフルーリー® キットカット®」

※画像はイメージです。

 マクドナルドは、変わりゆくマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。常にお客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指してまいります。

※出典:インテージSRI/チョコレートカテゴリー/2019年1-12月/ブランド販売金額シェア1位

■商品概要

商品名
「マックフルーリー® キットカット®」
販売期間
2020年2月12日(水)~3月上旬(予定)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗 (一部店舗を除く)
販売時間
午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
店頭価格
290円(税込)
  • ※「KITKAT」及び「キットカット」はネスレグループの登録商標です。
「マックフルーリー® キットカット®」

「キットカット®」のパッケージをイメージしたデザインです。
おなじみのロゴが特長の数量限定特製カップでご提供いたします。

※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「マックフルーリー® キットカット®」の情報は、 2月7日(金)14時00分に公開となります。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■新TVCM概要

・タイトル
マックフルーリー® キットカット®「おいしいテスト」篇(15秒)
・放映開始日
2020年2月11日(火)
・URL
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_kitkat/
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
会場に緊張した空気が流れる中、試験官(濱津隆之さん)が生徒(上國料萌衣さん)に配布したのは、なんと、「マックフルーリー® キットカット®」!試験官の「はじめ!」の掛け声とともに生徒たちが勢い良く「マックフルーリー®」を食べ始めます。

<TVCM ストーリー (15秒)>

新TV-CM概要マックフルーリー® キットカット®「おいしいテスト」篇
 

■濱津隆之さんからのメッセージ

「これからの時期に、多分ぴったりな作品になっていると思います。
チャンネルのどこかで出会えました時は、短い時間ですが、どうぞその世界を楽しんで頂けたらと思います。
そして、ぜひお近くのマックへ!」

■上國料萌衣さん(アンジュルム)からのメッセージ

「小さな頃から身近にあるマクドナルドさんのCMにまさか自分が出る日が来るなんて全く思っていなかったので、
お話を聞いた時はすごく驚きました。驚き以上に、とってもとっても嬉しかったです。
今回は、マックフルーリーとキットカットのコラボということでCMにもあるような受験シーズンの方や、
バレンタインの時期でもあるのでバレンタインを楽しみたい方など、たくさんの方に食べて頂きたいです。私自身もこのマックフルーリーを食べて、いろいろなお仕事に挑戦していけたらいいなと思いました。」

© McDonald's