全国約2,900店舗での「終日店内客席ご利用中止」について

2020.04.28
(2020.05.07更新)

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全を最優先し、新型コロナウイルス感染の拡大を抑制するため、2020年4月29日(水・祝)午前5時より、全国の全店舗約2,900店舗で、店内客席のご利用を終日中止させていただきます。

 当社では、4月20日より政府の「特定警戒都道府県」対象地域13都道府県で同様の取り組みを実施してまいりましたが、更なる安全強化と新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、このたび対象を全店舗に拡大いたします。また、飲食店としてお客様に温かいお食事をご提供する社会的役割を果たしつつ、「3密」を可能な限り避けるべく、各店舗においては社会的距離を保つためのお声掛けなど、引き続き皆様の安全・安心のための取り組みを行ってまいります。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

■概要

対象期間
4月29日(水・祝)午前5時~5月6日(水・祝)24時(予定)⇒「5月14日(木)24時まで」を目途に延長(5月7日更新)
対象店舗
全国の全店舗約2,900店舗(臨時休業中の一部店舗を除く)
(特定警戒都道府県対象の13都道府県約1,910店舗では、4月20日から実施中)
対象時間帯
全営業時間中(営業時間は店舗によって異なります)
営業形態
店内でのご飲食を中止し、お持ち帰り、ドライブスルー・デリバリー(店舗によって異なる)のみでのご提供となります。
  • ※準備が整った店舗より順次開始いたします。
  • ※現在全国に発表されている「緊急事態宣言」の状況や、政府・自治体等からの要請により、今後、対象地域・店舗・期間等が変更となる可能性がございます。その場合には日本マクドナルドの公式ホームページ(https://www.mcdonalds.co.jp/)等にて随時お知らせいたします。

 なお、マクドナルドではお客様と従業員の対面での接触を軽減できる「モバイルオーダー」や「ドライブスルー」、「デリバリーサービス」といったサービスもご提供しております。公式ホームページまたは公式アプリ内の、お客様とクルーの安全と安心を守るお約束「みんなのスマイルのために」(https://www.mcdonalds.co.jp/shop/smile/)でもご覧いただけますので、合わせてご利用をご検討ください。

 日本マクドナルドでは、お客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全を最優先に、今後も全国の店舗で実施している感染症予防の取り組みを継続するとともに、政府や自治体の方針や発表を注視し、対応を行ってまいります。

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。