Q:本コンテンツについて教えてください。
A:スマートフォンでお楽しみいただける「ジュラシック・ワールド/サバイバル・ミッション」の恐竜を観察できるARコンテンツです。コンテンツの中では恐竜が動いたり、食べたり、吠えたりする様子を楽しむことができます。 カメラを使用しないVRバージョンもございます。
Q:配信期間はいつからいつまでですか?
A:2025年2月28日(金)5:00~12月19日(金)8:59を予定しています。予告なく中止あるいは延期する場合もございます。また、配信期間中、一部の店舗で対象商品の販売を終了している場合がございます。
Q:対象商品はどれですか?
A:ハッピーセット®「ジュラシック・ワールド」の各種商品です。対象商品の「ジュラシック・ワールド」についてくる付属カードを利用します。それ以外の商品ではお楽しみいただけません。
Q:恐竜は何種類ありますか?
A:恐竜は全部で8種類あります。ハッピーセット®︎「ジュラシック・ワールド」のおもちゃ毎にお楽しみいただける恐竜は変わります。
カメラを使用したARバージョンとカメラを使用しないVRバージョンでは、恐竜が異なります。
Q:本コンテンツ利用方法を教えてください。
A:ハッピーセット®「ジュラシック・ワールド」のおもちゃに付属するカードを1枚ご用意ください。次に、本コンテンツの案内ページから「あそぶ」ボタンを押し、画面の内容に従い、「ジュラシック・ワールド」のおもちゃについてくる付属のカードをスマートフォンのカメラで読み取ると、読み取ったカードに描かれている「ジュラシック・ワールド」の恐竜のARコンテンツをお楽しみいただけます。
Q:対象商品のカードがうまく読み取れません。
A:うまく読み取れない場合は、下記をご確認ください。
・カードの向きはあっていますか?
カードを取る向きは、カメラ起動後の指示に従い真上から読み取ってください。角度がついていると読み取れません。
・カードに汚れなどはありませんか?
カードが不鮮明な場合、うまく読み取れません。カードを綺麗に整えてから再度試してみてください。
・カードに光が反射していませんか?
読み取る面が光で反射しているとカードを画像として認識できません。カメラの角度や読み取る位置を調整してみてください。
・ピントが外れていませんか?
背景や他のものにカメラのピントがあっているとカードをうまく認識できません。読み取り面にピントが合うように調節してください。
・暗いところではないですか?
一定の明るさがないとカードを画像として認識できません。明るいところで再度試してみてください。
・画面や動作の動きが悪くありませんか?
スマートフォンの推奨環境を満たしていない場合はうまく動作できないことがあります。
・上記の理由でない場合
何らかの理由で動作しないことがあります。ウェブアプリを再起動、またはスマートフォン自体を再起動してから、再度お試しください。
Q:推奨環境を教えてください。
A:下記がコンテンツをお楽しみいただくための推奨環境になります。
【スマートフォン】
iPhone iOS 17.0以上 Android 13.0以上
カメラを使用します。
※上記は動作保証をするものではありませんので、あらかじめご了承ください。
※JavaScript、cookieが使用できる状態でご利用ください。
※特定のOSと端末の組み合わせによっては、カメラが映らずに画面が黒くなる場合がございます。その際はOSのアップデートをお試しください。
※推奨環境外における動作保証はしておりません。
※OSのバージョンアップ方法等につきましては、各端末メーカー、または携帯電話会社へお問い合わせください。