McDonald’s BRAND

マクドナルドブランド

ブランドを輝かせるために

ブランドを輝かせるために

マクドナルドはなぜ社会に存在するのか。それは、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」お届けするためです。ハンバーガーを売ること自体が私たちの目的ではありません。最高の店舗体験を提供することを通して、お客様だけではなく、従業員、そして地域の方々に笑顔になっていただくことが私たちの目的です。
目的を達成するために、私たちには大切にしている指標があります。

ブランドを輝かせるために
  • Our Purpose私たちの存在意義

    おいしさと笑顔を、地域の皆さまに

  • Our Mission私たちの使命

    おいしさとFeel-goodなモーメントを、
    いつでもどこでもすべての人に。

  • Our Values私たちの価値観

    • Serveサーブ

      お客様とピープルを
      第一に考えます

    • Inclusionインクルージョン

      オープンドアの精神で
      多様性を活かします

    • Integrityインテグリティ

      常に
      正しいことをします

    • Communityコミュニティ

      地域に
      貢献します

    • Familyファミリー

      力を合わせて
      成長します

People Vision

マクドナルドは、世界中どの街でも、ベストな雇用主となる

「People Vision(ピープルビジョン)」は、マクドナルドが企業として、マクドナルドで働くすべての人々に対して持っているグローバル共通のビジョンです。

People Promise

マクドナルドは従業員の皆さんとその成長及び貢献を価値あるものとして大切にします。

「People Vision(ピープルビジョン)」を実現するために、マクドナルドが全従業員に向けて約束していること。
それが「People Promise(ピープルプロミス)」です。
成長の機会を提供し、能力を高め、リーダーを育て、功績に報いることで、マクドナルドで働くすべての人を尊重しています。

QSC&Vの向上

マクドナルドは、クイックサービスレストランとしてお客様に最高の店舗体験を提供するため、飽くなき挑戦と絶え間ない改善によって「Q・S・C」を向上させ、マクドナルドならではの「V」を研鑽し続けていくことを使命としています。
これが、創業者レイ・A・クロックが提唱したマクドナルドの不変の理念「QSC&V」の向上です。

  • Quality(品質)
  • Service(サービス)
  • Cleanliness(清潔さ)
  • Value(価値)
CONTENTS