2025.04.17
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、2025年、年間を通して、人気の商品を次々おトクにする『トクニナルド』キャンペーンを展開しており、今回は人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」を250円おトクになる特別価格490円(通常価格740円~)で販売するキャンペーンを4月23日(水)から5月20日(火)までの4週間限定で実施いたします。さらに2種類の期間限定ソース「エッグタルタルソース」と「完熟トマトのピッツァ風ソース」が新登場し、定番のバーベキューソースとマスタードソースと合わせて全4種類からお好みのソース3個をお選びいただけます。
「エッグタルタルソース」は、ブラックペッパーやオニオンで、やみつき感のある味わいに仕上げた、風味豊かなたまごのコクが特長のタルタルソースです。「完熟トマトのピッツァ風ソース」は、完熟トマトの旨みとチーズのコクが感じられる、ピッツァ風のトマトソースです。どちらのソースもチキンマックナゲットとの相性は抜群で、ゴールデンウイークの行楽シーズンを楽しむのにぴったりな味わいとなっています。ご家族やご友人で揃って過ごす機会が増えるこの季節、定番の「バーベキューソース」と「マスタードソース」を含めた全4種類のソースからお好みのソースを選ぶ楽しさ、ソースをディップして食べる楽しさを味わっていただきたいと存じます。なお、ソースは単品購入可能(40円~)ですので、マックフライポテト®などほかの商品ともお楽しみください。
さらに、4月22日(火)から放映予定の新TVCMでは、俳優の堺雅人さんが『Mr.トクニナルド』として再登場。「トクニナルド!」の掛け声とともに「チキンマックナゲット 15ピース」を魔法のようにおトクにしていきます。おトクになったナゲットによって様々な場所で笑顔があふれる、心躍る内容のTVCMとなっております。また、Xキャンペーン等もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)
これからもマクドナルドは、気軽にご利用いただける身近なブランドとして、お客様一人ひとりに寄り添った、マクドナルドらしいおもてなしとワクワク感、そして利便性の高いサービスを、年間を通してお得感とともにお届けしてまいります。
商品名 | 店頭価格 | 実施期間 | 販売時間 |
チキンマックナゲット 15ピース | 特別価格:490円(※1) (通常価格:740円~(※2)) |
2025年4月23日(水) ~5月20日(火) |
全営業時間帯 |
エッグタルタルソース | 40円~(※2、※3) 「チキンマックナゲット」15ピースは お好きなソース3個付き、5ピースは お好きなソース1個付きです |
2025年4月23日(水) ~5月中旬予定 (※4) |
|
完熟トマトのピッツァ風ソース |
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。
3月放送の「トクニナルドキャンペーン」TVCMに続く第2弾でも“Mr.トクニナルド”に扮する堺さんは、前作同様、金の装飾をあしらった真っ赤なコスチュームにシルクハット、そして足元も真っ赤なシューズでコーディネート。さらに新アイテム、「チキンマックナゲット」のオブジェを乗せたステッキを右手に持ち、バージョンアップを果たしてスタジオに登場しました。「“Mr.トクニナルド”の衣装がとても似合っている」と声をかけられた堺さんは、「複雑な気持ちですね(笑)」と笑いながらも「この赤い衣装で10年後の還暦を迎えたい」と気に入っていることを明かし「頑張ってヒゲも伸ばしてきました(笑)」と周囲の笑いを誘っていました。
第2弾の舞台は前作と同じくサーカスを彷彿とさせる移動式遊園地“トクニナルドランド”で、大きなゴールデンアーチをデザインしたミラーハウスやバルーンショップ、おトクな商品を決めるルーレットなど賑やかなテントがズラリ。さらに今作では広場の中央に「チキンマックナゲット15ピース」のパッケージを模した巨大な箱が用意され、上にのぼった堺さんは少し高めのテンションで足元の感触を確かめるようにステップを踏んでいました。少し高い位置から広いスタジオ全体を眺めた堺さんは「美術セットがとても素晴らしいから、“Mr.トクニナルド”としてこの世界で生きられるのがとても楽しい」と喜びの気持ちを語っていました。
新TVCMはカメラを長回しにして1カットで撮影するスタイルが採用されましたが、演技の練習を繰り返し完璧に仕上がっていた堺さんは、1テイク目から見事な演技を披露し周囲のスタッフを圧倒しました。細かな動きやセリフの“間”など監督が新しい演出を追加すると、堺さんはすぐにアレンジを加えた演技の練習を行い、準備が整うとすぐに撮影をスタート。完成度の高さを追求するためのディスカッションはその後も繰り返され、1シーンに多くの時間を費やす撮影になりましたが、無事にOKテイクを獲得した堺さんが「いいね~。今夜はぐっすり眠れそうだ!」と笑顔で話すと周囲から大きな拍手が贈られました。
演技を強調するセリフやオーバー気味のアクションを取り入れ、個性派キャラクターの“Mr.トクニナルド”になりきっていた堺さん。少しでも空き時間があるとセリフの確認や細かな動作を繰り返し演技の稽古に励むなど、プロとしての意識の高さに周囲の関係者も脱帽していましたが、そんな堺さんがピタリと動きを止め、じっと考え込んでしまうひと幕も見られました。そんな堺さんが「だんだん歌舞伎みたいになってきたな…。やったことないのに(笑)」とつぶやきながら、歌舞伎の“見得”のようにさらに力強いアクションを披露するとスタジオに笑いが。これで気分が切り替わったのか、堺さんは次のシーンでも順調にOKテイクを獲得していました。
“トクニナルドランド”のアシスタントと並んで腰かけ、「チキンマックナゲット」を食べるシーンの撮影では、ニッコリ笑いながら足をブラブラさせるなど、ほのぼのとした雰囲気に「子どものピクニックみたいでかわいい(笑)」と周囲のスタッフから声が聞かれる場面も。堺さんは両隣のアシスタントとナゲットを分けあいながら「ん~~!」と満面の笑顔でパクリ。撮影を終えた後、あらためて新しいソースを試食した堺さんは「どちらも素晴らしくて甲乙つけがたい。ナゲットとの相性もバッチリです!」と、「エッグタルタルソース」と「完熟トマトのピッツァ風ソース」のおいしさに感激していました。
―――トクニナルドキャンペーンの第2弾TVCM「ゴールデンウィークナゲット15ピース490円」の撮影を終えた感想をお聞かせください。
―――新TVCMでは“Mr.トクニナルド”として『チキンマックナゲット』をおトクにしましたが、新しい『エッグタルタルソース』と『完熟トマトのピッツァ風ソース』を味わった感想をお聞かせください。
―――『チキンマックナゲット 15ピース』がお得になれば大好きな人と分かちあえるという願いを“Mr.トクニナルド”が叶えますが、堺さんが今、叶えたいと思っている願いごとを教えてください。
―――ゴールデンウイークのような大型連休に休みをとることができたら、堺さんはどんなことを楽しみたいですか?
―――堺さんが大好きな人と分かちあいたいものを教えてください。
―――新TVCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
各Xキャンペーンの詳細は以下リンクからご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/gw-nuggets/
※各キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。