2018.07.04

肉厚ビーフ×パワフルエッグ
この夏も“アツい”ロコモコが戻ってきた!!
定番の“ニクアツ”な「ロコモコ」や“コクアツ”な「チーズロコモコ」
今年はさらにアツい!“ピリアツ” 「スパイシーロコモコ」
新登場のシャカシャカポテトや、夏を感じるマックフィズなど8商品
7月11日(水) 『ロコモコ開きの日』から期間限定販売

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、今年の夏も常夏の島ハワイをモチーフにした「ロコモコ」シリーズを、7月11日(水)「ロコモコ開きの日」より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

 今年も夏の風物詩として登場する「ロコモコ」シリーズは、ハワイのエナジーフードのロコモコをモチーフにしており、肉厚のビーフを使用した本格的な味わいが特長のバーガーです。日本の暑い夏にぴったりな商品となっております。

 「ロコモコ」は、100%ビーフの本格肉厚パティと、野菜とビーフのうま味が凝縮した「肉汁グレイビーソース」、そしてロコモコ必須の食材のたまごを、粉チーズバンズで挟んでいます。今年初登場の「スパイシーロコモコ」はピリっと辛口なソースとベーコンを加えたピリアツな一品です。さらに、チーズのコクがたまらないコクアツな「チーズロコモコ」も登場します。また朝マックでは「ロコモコマフィン」「チーズロコモコマフィン」が登場します。バーガーだけでなく、暑い夏をクールにしてくれる見た目も爽やかな炭酸ドリンク「マックフィズ ブルーハワイ」、「マックフロートブルーハワイ」、そして「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」といったサイドメニューも豊富にそろえたラインアップとなっております。

 バーガーとドリンク計7品は、本場さながらのおいしさをハワイ州観光局から公認をいただいております。常夏の島ハワイをモチーフにした「ロコモコ」シリーズで、今年のアツい夏をよりおいしく楽しんでください。

 これらの夏らしい商品ラインアップを、「アツいぜ!ロコモコ」という合言葉と共にキャンペーンも展開してまいります。「日本のアツい夏を盛り上げよう」という想いに賛同した、アツいメッセンジャーとして西川貴教さんが「L.M.R.(ロコモコレボリューション)」を結成してTVCMに登場いたします。また、お得なクーポンが当たるリツイートキャンペーンや、『Pokémon GO』とのアツい特別キャンペーン、日本最高気温に到達したら開催するキャンペーンなど、「アツい」施策も実施します。(詳細は下記を参照)

 マクドナルドはこれからも、「すべてのお客様に おいしさと 笑顔と 快適なひとときを」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。

肉厚ビーフ×パワフルエッグ、「アツいぜ!ロコモコ」

◆商品概要

商品概要

販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテトMサイズ、チキンマックナゲット5ピース、サイドサラダ、スイートコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイクSサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。
  • ※2 朝マックのバリューセットは、サイドメニュー(ハッシュポテトまたは、ホットアップルパイ)、ドリンクMサイズまたはカフェラテSサイズのいずれか1つ付き。
  • ※3 朝マックコンビはドリンクSサイズ付き。
  • ※4 バリューセットに+30円の追加でドリンクメニュー「マックフィズ ブルーハワイ」を、+90 円の追加で「マックフロート ブルーハワイ」をお選びいただけます。
  • ※5 バリューセットに+30円の追加で、サイドメニューの「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」をお選びいただけます。

マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「ロコモコ」「チーズロコモコ」「スパイシーロコモコ」「ロコモコマフィン」「チーズロコモコマフィン」「マックフィズ/マックフロート ブルーハワイ」「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて公開しています。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※上記いずれの情報も7月9日(月) 14時00分より公開いたします。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
BurgerLoveロゴ

「BurgerLove」とは、バーガー好きの人(Burger Lover)をはじめ、多くのお客さまにマクドナルドのバーガーを楽しんでいただきたいという想い、ハンバーガーレストランとしての、バーガー作りに対するこだわりや情熱、そして商品を楽しんでくださるお客さまのバーガー愛を一つの言葉に集約し、表現したコンセプトです。
「BurgerLove」商品のパッケージには、とびきりのこだわりと自信の印として、共通のロゴを使用し、魅力的な商品と、お客さまとのコミュニケーションを展開しております。
また、webコンテンツ「おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。」(http://www.burgerlove.jp)では、マクドナルドのおいしさへのこだわりや、誰にも負けないバーガーへの熱意、開発にかける情熱ストーリーなどをお伝えしております。

「ロコモコ」「チーズロコモコ」「スパイシーロコモコ」

「ロコモコマフィン」「チーズロコモコマフィン」

「マックフィズ/マックフロート ブルーハワイ」「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」

◆「アツいぜロコモコ!」リツイートキャンペーン

 リツイートでマックカードが当たる!マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)に投稿された、対象のいずれかのハッシュタグが付いたツイートをリツイートすると、返信用アカウント(@Love_McD)より当選結果が@返信で届きます。リツイートした方、全員にもれなくロコモコ商品のクーポンが届きます。さらに、リツイート頂いた方から抽選で100名様に「マックカード1,000円分」が当たります。

・応募期間
2018年7月4日(水)11時30分~7月10日(火)23時59分
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)に投稿された「#アツいロコモコ食レポ」に加え、「#ロコモコ」、「#チーズロコモコ」、「#スパイシーロコモコ」のいずれかのハッシュタグが付いたツイートをリツイートすると、返信用アカウント(@Love_McD)より、当選結果が@返信で届きます。
・賞品 / 当選数
リツイートした人に全員にもれなくロコモコ商品のクーポンが届きます、さらに、リツイートいただいた方の中から、抽選で100名様に「マックカード1,000円分」が当たります

・キャンペーンページURL : <PC・SP共通>URL:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/locomoco/

◆「日本最高気温到達!? ロコモコでアツさに負けるな」 キャンペーン

 夏の風物詩「ロコモコ」が、アツい夏でも頑張る皆様を応援します。
気象庁によると、観測史上、日本国内での最も高い気温は、2013年に高知県で記録した41.0℃です。今回、「ロコモコ」の販売期間のうちの7月11日(水)~7月31日(火)中に最高気温記録を更新した場合、その記録が出た地域のマクドナルド店舗にて、後日、気温に連動した個数の「ロコモコ」の無料試食券を配布します。「ロコモコ」を食べて、アツさに負けず、スタミナの回復にお役立てください。

「日本最高気温到達!? ロコモコでアツさに負けるな」 キャンペーン

【「日本最高気温到達!? ロコモコでアツさに負けるな」 キャンペーン概要】

気温の判定

  • ・気温の認定は、気象庁の発表に則します。
  • ・気温の測定対象日程は、7月11日(水)~7月31日(火)とします。
  • ・小数点以下は切り捨てとします。現在の最高気温は41℃のため、42℃以上が本キャンペーンでの記録対象となります。

「ロコモコ」の配布

  • ・最高気温を記録した日の一週間後に実施します。(記録した当日ではありません)
  • ・最高気温を記録した市内(市区町村、政令指定都市は区)のマクドナルド店舗が対象です。
    (最高気温をマークした市内にマクドナルドが存在しなかった場合は非実施とします。)
  • ・店舗にて、「ロコモコ」の無料試食券を、更新した気温に応じた枚数配布します。(42℃の場合は、42枚)
  • ・配布開始時間などの詳細は、キャンペーン実施の告知でご案内します。
  • ・「ロコモコ」が品切れになっている場合は、ダブルチーズバーガーを代替の試食品とします。

キャンペーンの実施の告知

  • ・キャンペーン実施が決まった際は、マクドナルド公式TwitterなどのSNS、公式ホームページにて告知します。

◆「『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド」

 2016年7月にマクドナルドが『Pokémon Go』のパートナーとなってから2年となるのを記念して、「『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド」に参加し、トレーナーの皆さんの夏を応援します!
 「ロコモコ」+「マックフィズ ブルーハワイ」+「シャカシャカポテト ワイルドバーベキュー味」の夏セットを、マクドナルド公式アプリでご提供する「参加券」つきスペシャルクーポンでご購入いただくと、特別なポケモンに出会えるチャンスがあるイベントへの「参加券」を、1セットに付き1枚入手できます。

「『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド

配布期間
2018年7月11日(水) 10時30分~
※「参加券」は、予定枚数がなくなり次第、終了します。
内容
・マクドナルド公式アプリ内の対象クーポンでマクドナルドのロコモコ“夏セット”を購入すると、特別なポケモンに出会えるチャンスがある「『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド」への「参加券」を1セットに付き1枚入手できます。
・マクドナルドが配布する「参加券」は、7月28日(土)にチェックイン可能です。28日のイベント当日、マクドナルド店舗その他、Pokémon GOの公式パートナーのポケストップでチェックイン画面を起動し、配布した「参加券」に記載の二次元バーコードを読み込むとチェックインできるようになります。

『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンドとは?

『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド」「参加券」

普段はなかなか会えないポケモンが日本全国に発生する、「『Pokémon GO』 スペシャル・ウィークエンド」に参加できる機会をお楽しみください。

◆新TV-CM概要

・タイトル
「アツいぜ!ロコモコ」篇
・放映開始日
2018年7月10日(火)
・放送地域
全国(一部地域を除く)
・出演
西川貴教さん
「アツいぜ!ロコモコ」篇
・内容
アツい名曲「HOT LIMIT」に乗せて、西川貴教さんとハワイアン風の男性たち2名が扮する「L.M.R.(ロコモコレボリューション)」が、夏の風物詩「ロコモコ」の登場をアツくアピール!
さらに、今年はスパイシーロコモコも新登場!
新TV-CM イメージ
© McDonald's