2019.08.29

何度もお蔵入りしかけた!?
「開発者が最も苦労した」マックフルーリー史上初の“もちもち食感”の新作、登場!
マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた
9月4日(水)から期間限定販売!

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、人気定番スイーツ「マックフルーリー」の新作「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」を、2019年9月4日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。

 マックフルーリーの初登場から今年で12年目、商品開発担当者が思わず「こんなに苦労したマックフルーリーは初めて・・・」とこぼし、「お蔵入りしかけた」新商品が登場します。

「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」

 その名も、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」。なめらかなソフトクリームに、もちもち食感の一口サイズの白玉をトッピング。さらに、濃厚な味わいのとろーりカスタードソースとサクサク食感のコーンクラッシュがソフトクリームのおいしさを引き立てる、新感覚のひんやりスイーツです。
 マックフルーリー史上初となる「白玉」を使った新商品の開発にあたっては、「白玉とソフトクリームが同じ色で見えにくい」「白玉同士がくっついてしまう」など、様々なハードルが立ちふさがりましたが、白玉をカスタードソースでコーティングするなど、1年以上かけて改良を重ね、このたびついに完成しました。

 マックフルーリー史上「開発者が最も苦労した」と言っても過言ではない、「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」は、数々の困難を乗り越え、こだわりぬいたマクドナルドの自信作です。夏が終わり、秋に差し掛かっても暑さが続くこの時期にぴったりな、ひんやり&もちもちの新食感スイーツを、ぜひご堪能ください。

 今回は、白玉とカスタードソースをミックスする楽しさを表現した数量限定カップでご提供いたします。さらに「特別レアカップ」として、16/100個の確率でマックフルーリーのイメージキャラクター「DJマックフルーリー」がデザインされておりますので、味わいのみならず、パッケージも併せてお楽しみいただければと存じます。
 さらに「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」の発売を記念して、「DJマックフルーリー」がデザインされた限定スマホケースが抽選で100名様に当たるTwitterキャンペーンも展開予定です。

 マクドナルドは、変わりゆく社会やお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。お客様の声を伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald's”となることを目指してまいります。

■商品概要

商品名
「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」
販売期間
2019年9月4日(水)~10月上旬(予定)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間
午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
店頭価格
320円(税込)
【マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた】

白玉とカスタードソースをミックスする楽しさを表現したデザインの
数量限定特製カップでご提供いたします(左)。
さらに、16/100個の確率で、「DJマックフルーリー」がデザインされた特別レアカップも!(右)

  • ※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

【マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた】

【マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた】 QRコード

http://mdq.jp/fl

  • ※「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」の情報は、9月2日(月)14時00分に公開となります。
    URL:http://www.mcdonalds.co.jp/safety/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■Twitterキャンペーン:「#白玉スマホケースキャンペーン」

「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」の発売を記念して、スマホにもDJマックフルーリーのっけてみた!

・実施期間
2019年8月30日(金)17時00分~9月3日(火)23時59分
・応募方法
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー&対象投稿内の4つのハッシュタグから1つ選びツイート
・賞品/当選数
抽選で100名様に「DJマックフルーリー」がデザインされた限定スマホケース(対応機種:iPhone 6/7/8)をプレゼント
Twitterキャンペーン:「#白玉スマホケースキャンペーン」

■2019年「マックフルーリー」キャンペーンについて

マックフルーリーのおいしさを、もっと日本中に届けたい!
マックフルーリーの特長である「食感」と「ミックスして楽しむ」をより多くのお客様にお伝えするため、「DJ マックフルーリー」がマックフルーリーのイメージキャラクターとして登場中です。

2019年「マックフルーリー」キャンペーンについて

■前回のTVCMでのヒントを種明かし!

今回発売となる「マックフルーリー カスタード 白玉のっけてみた」の前に登場していた、期間限定フレーバー「マックフルーリー ニューヨークチーズケーキ/ダブルチョコファッジ」のTVCMに「白玉」の文字とイラストが!実はここに、次回作のヒントがあったのです。

前回のTVCMでのヒントを種明かし!
© McDonald's