キャッシュレス・ポイント還元事業の終了について

経済産業省の取り組みである、キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス・消費者還元事業※)2020年6月30日をもちまして、本制度の終了によりマクドナルドでも対応を終了いたしました。
ご利用いただき、誠にありがとうございました。
引き続き、マクドナルドをご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

ポイント還元制度(正式名称「キャッシュレス・消費者還元事業」)とは?

消費増税後の需要平準化と、キャッシュレス決済の促進を目的とした経済産業省の取り組みです。中小・小規模事業者が経営する店舗においてキャッシュレスでお支払いをされたお客様を対象に、公的な補助の下、決済額の2%ないしは5%のポイントが以下のように付与されます。マクドナルドを含む大手チェーンにおけるフランチャイズ店舗でのポイント還元率は2%です。また、マクドナルドの場合、2%のポイントの付与は後日、カードの発行会社等を通じて行われます。

この取り組みは2019年10月1日から2020年6月30日までの期間において実施されました。

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。