ハッピーセット®のおもちゃで楽しく考えて遊ぼう!
ハッピーセット初登場!お風呂で楽しめるマクドナルド限定デザインステッカー!
ハッピーセット「パウ・パトロール™」
プリキュア最新シリーズのキャラクターたちが大集合!ぬりえが楽しめるオリジナルブック!
ハッピーセット「ひろがるスカイ!プリキュア」
3月3日(金)から期間限定販売

2023.02.24

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「パウ・パトロール」とハッピーセット「ひろがるスカイ!プリキュア」を2023年3月3日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。また、今回はハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

世界中の子供たちに愛される人気アニメ「パウ・パトロール」がハッピーセットに初登場します。ハッピーセット「パウ・パトロール」は、お風呂の壁に貼って遊べる全5種のステッカーです。今回のおもちゃは、主人公の“ケント”や“チェイス”、“マーシャル”などの個性豊かなレスキュー犬たちが描かれているステッカーで、遊びを通して、社会性と、数量論理性を学びます。パウ・パトロールのお話ではポリスカー(警察車両)やファイヤートラック(消防車)を乗りこなすキャラクターたちから、仕事の種類や社会的な役割についての話題が広がります。また、今回のステッカーには、それぞれ0~9の数字が書かれており、書かれた数字や肉球の数を数えたり、数の大きさの順にステッカーを並べたりする遊びを通して、「数量」に親しみ、順番を考えるなどの「論理的」思考が育まれます。毎日のお風呂タイムをぜひご家族で一緒に遊びながらお楽しみください。

ハッピーセット「ひろがるスカイ!プリキュア」は、今年20周年目を迎える「プリキュア」シリーズから2月5日(日)より放送のプリキュア最新シリーズのキャラクターたちが登場する全5種のぬりえブックです。“キュアスカイ”などを始めとする、これからテレビで大活躍間違いなしのキャラクターたちが登場するぬりえページに加えて、お手紙を書いたり、イラストと言葉を繋ぎあわせたりする遊びを楽しめるページも付いています。今回のおもちゃは、図形・空間の認識を高め、表現力、想像力を育みます。キャラクターたちの衣装や線画を、形や色を考えて(「図形・空間」の認識)、自分の好きな色使いで自由にぬる遊びは「表現力」を育みます。そして、「ひろがるスカイ!」のキャラクターたちが生きる世界や物語を「想像」しながら、自分だけのぬりえを完成することができます。

ハッピーセット®「パウ・パトロール™」ハッピーセット®「ひろがるスカイ!プリキュア」

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

【マクドナルドのおもちゃ開発の考え方について】

マクドナルドのおもちゃ開発の考え方について

マクドナルドはハッピーセットの「ほん」や「おもちゃ」で子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め考える楽しさを広げてほしいと考えています。

自分らしく生きていく力を育むことを目指し子供の発達支援の専門家とともに発達のための7つのテーマに沿って開発しています。https://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/

【ハッピーセット「パウ・パトロール」「ひろがるスカイ!プリキュア」販売概要】

■販売期間
2023年3月3日(金)~約2週間(予定)
■種類
「パウ・パトロール」「ひろがるスカイ!プリキュア」ともに全5種
  • ※各アイテムは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
  • ※「パウ・パトロール」または、「ひろがるスカイ!プリキュアのアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

【パウ・パトロール】

パウ・パトロール

【ひろがるスカイ!プリキュア】

ひろがるスカイ!プリキュア

★「パウ・パトロール」の発達ポイント★

発達ポイント
チャイルド・ラボ所長 沢井佳子先生

【日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子さわいよしこ先生からのコメント】
社会の仕事を想像してお話ししよう

パウ・パトロールのキャラクターたちは、元気に活き活きと、人を助ける仕事をしています。警察の仕事、消防の仕事などが、社会的にどんな役割を果たしているのかを、キャラクターのカードの解説をみながらお話ししましょう。お風呂でくつろぐ親子の時間に、書かれた数字を読み、1から8まで数えてみたり、「1と8を合わせるといくつになるか?」を、肉球のマークを数えて個数を確認したりして、数の話題を楽しみましょう。日常の中で数を考える機会はたくさんあります。きょうは何日で、どんな数に出会ったかを、お風呂でお話ししましょう。

【ハッピーセット「パウ・パトロール」概要】
3月3日(金)~全5種のおもちゃの中からいずれか1つ(※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。)

アニメ「パウ・パトロール」に登場するチェイス、マーシャルなどの人気キャラクターたちが描かれたお風呂で遊べるステッカー全5種です。主人公の“ケント”や“チェイス”、“マーシャル”などの個性豊かなレスキュー犬たちが描かれたステッカーには、それぞれ0~9の数字が書かれており、遊びながら数字にも楽しく触れることができます。ステッカーは、何度でも繰り返してお風呂場で遊べぶことができます。また、裏面にはキャラクターたちの性格・特徴が書かれており、キャラクターについて詳しく学ぶこともできます。

【チェイス&スウィーティー】
【マーシャル&エベレスト】
【ラブル&ズーマ】
【スカイ&トラッカー】
【ロッキー&ケント】

※画像はイメージです

★「ひろがるスカイ!プリキュア」の発達ポイント★

発達ポイント
チャイルド・ラボ所長 沢井佳子先生

【日本こども成育協会理事、チャイルド・ラボ所長 沢井佳子さわいよしこ先生からのコメント】
想像したファンタジーをカラフルにしよう

プリキュアのキャラクターが大好きな子どもは、頭の中で、ファッショナブルなキャラクターを動かして楽しんでいます。ファンタジーの想像を、ぬりえを完成させながら、おうちの方やお友達へ伝える遊びをしてみましょう。モノクロの線画を見て、図形全体のデザインを想像して、部分の色を決めてゆくことは、ファンタジーの世界を人へ伝える表現作業といえるのです。出来上がった絵を話題にしながら、お手紙を交換し、コミュニケーションを楽しむ「やりとり遊び」も、家族で楽しみましょう。

【ハッピーセット「ひろがるスカイ!プリキュア」概要】
3月3日(金)~全5種のおもちゃの中からいずれか1つ(※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。)

今年20周年目を迎えるプリキュア最新シリーズ「ひろがるスカイ!プリキュア」のキャラクターたちが登場する全5種のぬりえブックです。“キュアスカイ”などを始めとする、これからテレビで大活躍間違いなしのキャラクターたちが登場するぬりえページに加えて、お手紙や、イラストと言葉を繋ぎあわせる遊びを楽しめるページも付いています。

【ぬりえ表紙(全種共通)】
【(全種共通)おてがみレッスン、せんつなぎ、周年記念イラストのぬりえ】
【タイプA】
【タイプB】
【タイプC】
【タイプD】
【タイプE】

※画像はイメージです

「パウ・パトロール」について

スピンマスター制作で世界中の子どもたちに愛されている大人気アニメ「パウ・パトロール」は、テクノロジーに強い男の子・ケントと子犬たちが日常のトラブルを解決しながら活躍する姿を描いたシリーズです。「どんなトラブルも、パウ・パトロールならパウフェクト!」を合言葉に、チェイス、マーシャル、ラブル、ズーマ、ロッキー、スカイという子犬たちは、アドベンチャー・ベイの安全を守るため、みんなで協力しながらいろんなトラブルに立ち向かっていきます。

パウ・パトロールは、テレビ東京系列(6局ネット)にて毎週金曜日ゆうがた5時55分から放送中。また、楽天TVのNick+や、Prime Videoのニコロデオンチャンネルなど、各種配信サービスでもご覧いただけます。

「パウ・パトロール」について

【パウ・パトロール】
©2023 Spin Master Ltd. PAW PATROL and all related titles, logos, characters; and SPIN MASTER logo are trademarks of Spin Master Ltd. Used under license. Nickelodeon and all related titles and logos are trademarks of Viacom International Inc.

【ひろがるスカイ!プリキュア】
©ABC-A・東映アニメーション

★ほんのハッピーセット好評販売中★

●販売期間
2月10日(金)~5週間(予定)
●実施エリア
全国のマクドナルド店舗

※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。

※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

ほんのハッピーセット

【ハッピーセット商品概要】

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲット®などのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになったお子様向けのメニューです。2021年1月からは、栄養バランスを考慮し、新サイドメニューとして「えだまめコーン」、「ヨーグルト」、「サイドサラダ」が追加。お好みに合わせて野菜ジュースやえだまめコーンなど300通り以上の組み合わせを選べるメニューのバラエティーや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃや絵本・図鑑が好評の人気商品です。
※えだまめコーンは、誤って気管に入る可能性があります。3歳頃まではお控えください。また、4歳以上のお子様も喉に詰まらせないよう気を付けてお召し上がりください。

■販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間
全営業時間中
■店頭価格
490円~(税込・一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります)

※販売内容などの詳細はhttps://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/にてご確認ください。

ハッピーセット

※画像はイメージです

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。