Q 費用はかかりますか?
A お客様に費用をご請求する事はございません。
Q 個人での申し込みは可能ですか?
A 幼稚園、保育園、小学校からのお申込みに限らせていただきます。その他教育機関等からの受付も実施しておりますので、ご相談ください。
Q 実施時間の目安は?
A 45分程度です。
Q どういった場所でできますか?
A 機材の関係上、原則屋内で実施しております。参加人数が軽く動ける程度のスペースで実施可能です。
Q いつ頃から連絡すればいいですか?
A 実施希望日の3ヶ月以上前にご相談いただければと思います。
状況により短い期間でも実施可能な場合がありますので、ご相談ください。
Q 何か必要なものはありますか?
A 保育園・幼稚園向けプログラムでは、特にございません。
小学校向けプログラムでは、プロジェクターが必要です。(パソコンでスライドを投影するため。)
Q 人数制限はありますか?
A 特に人数制限はございません。50名~300名程度での開催が可能です。※30名程度から応相談
大人数(約200名以上)になりますと、後ろからは見えづらい可能性がございます。
Q 何か必要なものはありますか?
A インターネット接続環境、パソコン、モニターもしくはスクリーンが必要です。
その他、カメラやスピーカーなどのご準備も必要ですが、不足する場合はお貸出しも可能です。
詳細は実施確定後に事務局よりご案内させていただきます。
Q 人数制限はありますか?
A 大規模会場との接続の場合、最大で100名前後となります。
複数の会場と、同時に接続していただくことも可能です。
Q どのようなオンラインコミュニケーションツールを使用しますか?
A 原則、Zoomを使用した実施となります。
Zoomの利用が難しい場合はご相談ください。
Q オンライン版と通常版の内容は同じですか?
A 基本的に、同じ内容で実施させていただきます。
ただし、全体の流れや表現方法については、異なる点があります。
Q 保護者も閲覧できますか?
A 閲覧可能ですが、音声やマイクはOFFにしていただく必要がございます。
また、閲覧人数によっては視聴不可の場合がございます。