~「マック、みっっけ。」の、喜びの瞬間を発信~
ビジネスマンの木村拓哉さんTVCM新シリーズ
CM第3弾:プレミアムローストコーヒー(ホット)M 100円キャンペーン
~たっぷりのM サイズを期間限定100円で提供(通常価格150円)~
3月5日(金)から全国オンエア開始

2021.03.01

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、マクドナルドならではの“おいしさとバリュー”をお客様にお届けするため、本年も木村拓哉さんを起用し、「マック、みっっけ。」をテーマとしたキャンペーンやTVCMを展開しております。働く大人の日常生活の中で、マクドナルドという最高の寄り道場所を見つけ、おいしさ・お得さ・お手軽さを通してマクドナルドのバリューを再発見する喜びの瞬間を発信する、TVCMの新シリーズがこの度完成いたしました。

 第3弾のCMは、3月5日(金)より放映開始の「プレミアムローストコーヒー(ホット)M 100円キャンペーン」です。季節の変わり目を迎え、ビジネスパーソンにとって慌ただしい日が続く3月に、ホットコーヒーをたっぷりとしたサイズで味わい、仕事の合間などに落ち着いた時間をお過ごしいただけるよう、3月8日(月)より期間限定でMサイズを特別価格100円(通常価格150円)でご提供させていただきます。ぜひ、お持ち帰り、ドライブスルー、店内でのご飲食など様々なシーンでホッとする瞬間をお楽しみください。

また、3月8日(月)にはマックカードが当たるTwitterキャンペーンも実施します。このキャンペーンを通じて、「プレミアムローストコーヒー」のおいしさを、気軽にお試しいただき、その味わいをお楽しみいただければと存じます。(詳細は下記を参照)

引き続き、マクドナルドではビジネスパーソンが、忙しい毎日の合間にも「気軽に手軽に利用できるマクドナルド」を目指して、お得な商品やキャンペーンを通じて「マック、みっっけ。」の喜びの瞬間をご提供してまいります。ぜひ、ご期待ください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

プレミアムローストコーヒー(ホット)M 100円キャンペーン

【プレミアムローストコーヒー(ホット)M 100円キャンペーン】

・応募期間
2021年3月8日(月)~3月21日(日)
・販売時間帯
全営業時間帯
・販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
・対象商品
「プレミアムローストコーヒー(ホット)」Mサイズ
・内容
商品名 通常価格(税込) キャンペーン価格(税込)
プレミアムローストコーヒー(ホット)Mサイズ 150円 100円
プレミアムローストコーヒー(ホット)M 100円キャンペーン 概要

※ホットのみに限ります。アイスは対象外です。
※3月8日(月)は5:00より開始です。
※単品でご購入の場合に限ります。セットおよびコンビのメニュードリンクは対象外です。
※デリバリーは対象外です。

プレミアムローストコーヒー(ホット)

マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「プレミアムローストコーヒー(ホット)」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて公開しております。
    URL:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/food/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

◆Twitterキャンペーン

リツイートで当たる!「#今だけたっぷりMサイズ100円」キャンペーン

・応募期間
2021年3月8日(月)15:30~23:59
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#今だけたっぷりMサイズ100円」のハッシュタグが付いたツイート(「キャンペーン対象ツイート」)をリツイートしてくだい。
・賞品/当選数
抽選で合計25名様に1,000円分のマックカードが当たります。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

<参加方法>

STEP1

Twitterでマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォロー

STEP2

@McDonaldsJapanが投稿する、キャンペーン対象ツイートをリツイートする。
※元の投稿文は、変更しないでください。

STEP3

参加いただいた方の中から、抽選で、合計25名様に1,000円分のマックカードが当たります。

※その他詳細は、キャンペーンページをご確認ください
リツイートで当たる!「#今だけたっぷりMサイズ100円」キャンペーンURL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/cmp01/

◆CMストーリー

◇プレミアムローストコーヒー(ホット)「木村氏、お隣に」篇(15秒)
ショッピングモールのベンチで、静かに読書をするスーツ姿の木村拓哉さん。隣に居合わせた女性2人(柴田理恵さん、光浦靖子さん)から「いい男ね」と親しげに声をかけられます。「お仕事中?」と聞かれ待ち時間だと答えると、「いい男は待つのよ」と木村さんを褒め始めます。その後、「モテるでしょ」「ご結婚は?」とプライベートな質問に発展してしまいました。困った木村さんがあたりを見ると、マクドナルドの看板が目に入ります。木村さんの心の声を表すように、「マック、みっっけ。」というナレーションが入り、仕事で急いでいるように振る舞い立ち去ろうとする木村さん。
マクドナルドで、プレミアムローストコーヒーを注文した木村さんは、コーヒーを飲みながら落ち着いて読書を始めます。「コーヒー、Mでも100円」とナレーションが入ります。たっぷりMサイズのコーヒーを味わいながら、木村さんは自分の時間を過ごします。

◆撮影エピソード

早めにスタジオ入りし、打ち合わせ用の机で仲良く世間話をする柴田さんと光浦さんは、“ちょっと騒がしいオバさま”というCM用の役作りを熱心に行っているようでもあり、周囲のスタッフも微笑ましく見守っていました。撮影が始まる直前までノンストップで話し続けるお二人の姿を見ながら木村さんは、「ずっとしゃべってるね。台本いらないんじゃない?フリートークで十分いけるよ!」と笑いながらカメラ前に立ち、本番に臨みました。

セットチェンジの休憩中、マクドナルドのメニューで何が好きかと光浦さんが話題を持ち出したことでトークが盛り上がりました。光浦さんは「私はね、ポテトが好きなの。細いのが大好き」と話すと、フィレオフィッシュに特別な思い入れがある柴田さんは、「初めて食べた時、こんなに美味しいものがあるのかって感動したわ!」と当時の喜びを語りました。木村さんは、テレビCMにも出演したダブルチーズバーガーの話題に触れ「辛いやつ食べたことあります?すっげー美味いの!定番商品にしてほしいわ~」と昨年期間限定販売された「辛ダブチ」の美味しさを熱弁しました。

◆新TV-CM概要

・タイトル
プレミアムローストコーヒー(ホット)「木村氏、お隣に」篇(15秒)
※マクドナルド公式TwitterやYouTubeでは30秒、60秒も3月1日(月)公開予定
・放映開始日
2021年3月5日(金)
・放送地域
全国(一部地域を除く)
・内容
ビジネスマンの木村さんがベンチで静かに本を読んでいるところに、隣に居合わせた女性2人(柴田理恵さん、光浦靖子さん)が親しげに話しかけてきます。その会話は止まる気配がなく、困った木村さんは街角のマクドナルドを発見。店舗に入って、たっぷりのMサイズが期間限定で100円の「プレミアムローストコーヒー」を飲みながら、落ち着いて読書を始めます。そんなストーリーを通じ、コーヒーだけでも気軽に立ち寄れるビジネスパーソンの寄り道の場所としてマクドナルドが存在することをメッセージします。また、同商品を飲んでくつろぐ木村さんの姿によりコーヒーのおいしさを伝えます。

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。