4月登場の新レギュラー『サムライマック』2商品が大好評!
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」
“1秒に4個”のペースで販売!*1
圧倒的ボリューム感で大人気!“想定の2倍以上”売れた*2
ディナー時間限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が復活!
8月25日(水)から2週間限定で販売!

2021.08.23

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、今年4月より3年ぶりの肉厚ビーフの新レギュラーバーガーとして販売している『サムライマック』と銘打った2商品がお客様からご好評いただいていることを受け、『サムライマック』で使用している肉厚100%ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を、8月25日(水)から、全国のマクドナルド店舗にて2週間の期間限定かつ17時からのディナー時間帯限定で販売いたします。

『サムライマック』は“大人が満足する”バーガーを目指して開発し、今年4月より新レギュラーとしてお楽しみいただいている商品です。食にこだわりを持つ大人の皆さまに「これはまさに自分のための商品だ」と感じていただけるように、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応えと、炙り醤油風ソースを組み合わせた和の味わいをお楽しみいただける当社の自信作で、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2商品をご提供しています。発売以降そのおいしさからお客様より大変ご好評いただき、1秒に4個※1のペースの販売実績がある人気商品です。

『サムライマック』のおいしさを夜のお食事としてさらにご満足いただけるよう食べ応えを追求したのが「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」です。「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は今年4月28日(水)より期間限定で販売し、想定の2倍以上販売※2するなど多くの方にお楽しみいただきました。そこで、ご好評の声にお応えするため、この「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を8月25日(水)から2週間限定、夜17時から限定で復活販売いたします。
「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は、3枚重ねた厚みのある100%ビーフのおいしさを、香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる、ビーフを味わい尽くせるボリューム満点な一品です。香ばしい炙り醬油風のソースが食欲をそそり、つなぎの入っていないジューシーな100%肉厚ビーフのボリューム感溢れる味わいで、食へのこだわりを強くお持ちの大人のお客様にも夜のお食事としてご満足いただける商品となっております。肉厚ビーフ3枚のボリューム感と味わいをこの限定復活の機会にぜひご堪能ください。

肉厚3枚!8月25日(水)から期間限定炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ

また、俳優の堺雅人さんを起用している『サムライマック』のTVCMシリーズでは、 サムライマック「大人の挑戦」篇を8月24日(火)からオンエアいたします。また、Twitterキャンペーンなど各種の施策もあわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

  • ※1 「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」2商品の販売実績(2021/4/7から12週間)より集計
  • ※2 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の販売実績(2021/4/28-2021/5/25)より集計

◆商品概要

商品名 店頭価格(税込)(※1) 販売期間 販売時間
単品 バリューセット
炙り醤油風
トリプル肉厚ビーフ
640円 940円(※2) 2021年8月25日(水)
~9月7日(火)(※3)
17時00分~閉店まで
(24時間営業店舗では
翌午前4:59まで)
炙り醤油風
ダブル肉厚ビーフ
490円 790円(※2) 2021年4月7日(水)
~レギュラー販売(※3)
午前10:30~閉店まで
(24時間営業店舗では
翌午前4:59まで)
炙り醤油風
ベーコントマト肉厚ビーフ
490円 790円(※2)
販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。
  • ※2 バリューセットは、サイドメニュー(マックフライポテト®Mサイズ、チキンマックナゲット® 5ピース、サイドサラダ、ヨーグルト、えだまめコーンのいずれか1つ)、ドリンクMサイズ(またはマックシェイク® Sサイズ、カフェラテSサイズのいずれか1つ)付き。
  • ※3 一部店舗では販売しておりません。
炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ
炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の原材料の情報は、マクドナルドホームページにて公開しております。「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は8月23日(月)14:00より公開いたします。
    URL:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/food/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

◆「マクドナルドのハンバーガー史上一番好き!」「病みつきになる」など、Twitterでも満足や期待の声が続々!

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」、「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の発売以降、Twitter上でも多くのご好評の声をいただいています。

レギュラー商品「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」、「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」へのお客様の声

「マクドナルドのハンバーガーの中でも1番美味しいと思う!」「マクドナルドのハンバーガー史上一番好き!」など、これまでのマクドナルド商品の中でナンバー1という声も寄せられました。味や食べ応えについても「肉々しさとチーズの美味さが噛み合っておいしい!」「鉄板に乗ったハンバーグステーキを食べてるような満足感」など、通常のバーガーとはひと味違う満足感を得られたという声をいただきました。また、「サムライマック美味しいってツイートたくさん見たので夕飯にしました」「あの人がおいしいって言ってたからサムライマック食べてみたけど本当においしかった!」など、周りの評判を聞いて食べてみたという方も多数。「サムライマックを食べると元気が出るね!」「今日は仕事を頑張ったからサムライマックを買おう」など、活力を感じていただいている方もいらっしゃるようです。

期間限定商品「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」へのお客様の声

「トリプル肉厚ビーフ食べたけど、これは病みつきになるね」「トリプル肉厚ビーフはハマる!レギュラーにしてほしい」など、復活を期待する声が多数寄せられました。食べ応えについても「トリプル肉厚ビーフはジューシーで味も見た目もボリュームもサムライ級」「肉の塊を食べている感じ。めっちゃうまい!」など、肉厚ビーフ3枚のボリューム感に多くの方にご満足いただきました。夕飯として楽しんだという声もあり、「夜ご飯に炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ食べた!」「残業終わりの空腹に炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!」など、1日頑張ったご褒美として楽しんでいる方もいらっしゃるようです。ボリューム満点なだけでなく香ばしい炙り醤油風のソースが引き立てる味わいから「トリプル肉厚ビーフは絶対に食べて。本当にうまいから!」「トリプル肉厚ビーフは本当においしいからおすすめ」など、思わず人にすすめたくなる一品という声も挙がりました。

◆Twitterキャンペーン

①リプライで当たる!2日間連続キャンペーン

・応募期間
第1弾:2021年8月23日(月) 12:00~23:59
第2弾:2021年8月24日(火) 10:00~23:59
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された各日指定のハッシュタグが付いたツイート(2投稿)に、各日指定のハッシュタグをつけてリプライしてください。
・賞品/当選数
抽選で合計100名様(各日50名様)に、1,000円分のマックカードが当たります。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
リプライで当たる!2日間連続キャンペーン

②リプライで当たる!「#サムライマックへのアツい想い」キャンペーン

・応募期間
2021年8月25日(水) 11:00~8月26日(木) 23:59
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#サムライマックへのアツい想い」ハッシュタグが付いたツイート(合計2投稿)のいずれかに「#サムライマックへのアツい想い」のハッシュタグをつけて、サムライマックへの想いをリプライしてください。
・賞品/当選数
日本マクドナルド株式会社による選考等で、合計100名様に1,000円分のマックカードが当たります。さらに、その当選された100名様のうち数名様のご投稿(写真等が投稿されている場合はその写真等を含む)は、アカウント名やユーザー名とともに東京を中心とする一部のマクドナルド店舗近くの街頭広告に掲出させていただく予定です。
※他人のツイート内容やSNS投稿、ブログ記事等を許可なく利用しての応募はご遠慮ください。
※アカウント名やユーザー名に、他人の名称と誤解されるような名称を利用しないでください。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
リプライで当たる!「#サムライマックへのアツい想い」キャンペーン

③リプライで当たる!サムライマック肉の日キャンペーン

・応募期間
2021年8月29日(日) 9:30~23:59
・内容
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#このサムライマックで挑む」のハッシュタグが付いたツイートに、「#このサムライマックで挑む」のハッシュタグをつけてリプライしてください。
・賞品/当選数
抽選で100名様に、1,000円分のマックカードが当たります。
※このキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
リプライで当たる!サムライマック肉の日キャンペーン

◆Twitterキャンペーンの詳細について
各Twitterキャンペーンの詳細は以下リンクからご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac_regular/

◆サムライマック「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」新TV-CM概要

・タイトル
サムライマック「大人の挑戦」篇(30秒)
・放映開始日
2021年8月24日(火)
・放送地域
全国(一部地域を除く)
・内容
オフィスビルの屋上に立つ堺雅人さんが、日本の大人たちに向けてメッセージを送るTVCMです。「挑戦で大事なのはできるかできないかじゃない。やるかやらないかだ」と力強く語り、ボリュームたっぷりの「肉厚ビーフ」や「炙り醤油風ソース」が映し出され、堺さんがおいしそうにほおばります。大人も満足する和の味わいとボリューム感が味わえる肉厚ビーフパティを3枚重ねた「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」の魅力を伝えます。
サムライマック 「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」 新TV-CM概要

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。