CMは“心を撃ち抜くおいしさ”を剛力彩芽さんがアリス「冬の稲妻」にのせて熱演!
雪をイメージしたホワイトチョコも加わって、黒白Wチョコで新登場!
「新マックフルーリー® ブラックサンダー 冬の稲妻」
11月4日(木)から期間限定販売

2021.10.28

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合 辰信)の大人気チョコバー「ブラックサンダー」とコラボレーションした「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」を、2021年11月4日(木)より期間限定で全国のマクドナルド店舗にて販売いたします。

2017年の初登場以降、お客様から大変ご好評いただいたマックフルーリーとブラックサンダーのコラボレーションが、初めて冬に実現いたしました。今回は冬の稲妻のように衝撃を感じていただきたいとの想いから、冬ならではのアレンジを施し、チョコソースとともに雪をイメージしたやさしい甘さのホワイトチョコソースを加えた「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」として登場いたします。ミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに、黒い雷神「ブラックサンダー」のココアクッキーとプレーンビスケット、冷えて固まる2種のチョコソースが織りなす、インパクトのある味わいに仕上げました。黒白ダブルチョコのハーモニーと、口いっぱいに広がる、ゴロゴロ・ザクザク・パリパリといったユニークな食感をお楽しみください。暖かい場所でひんやりしたスイーツを味わう幸せを感じながら、“心を撃ち抜く”おいしさをご堪能いただければと存じます。なお、本商品は「ブラックサンダー」をイメージした数量限定のオリジナルカップでご提供いたしますので、見た目でもブラックサンダーの世界観をお楽しみください。

また、テレビCMには剛力彩芽さんが初登場いたします。1971年に結成されたフォークグループ「アリス」の名曲「冬の稲妻」に乗せて、オーディションに落選してしまった舞台女優の剛力さんが、落ち込む気持ちを「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」を味わうことで、元気で前向きになるというストーリーです。言葉を一切使わず多彩な表情で心境の変化を表現する剛力さんの「表情の演技」や、どこかほっこりと暖かい気持ちになれる世界観を、ぜひお楽しみいただければ幸いです。

「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」

※画像はイメージです

50周年を迎えた日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBIG SMILEを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。

■商品概要

・商品名
「新マックフルーリー® ブラックサンダー 冬の稲妻」
・販売期間
2021年11月4日(木)~11月下旬(予定)
・販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
・販売時間
午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)
・店頭価格
290円(税込)※店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。
「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」

「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」は、パッケージデザインにブラックサンダーのロゴと雪のモチーフをあしらった、冬ならではの数量限定オリジナルカップでご提供いたします。

大人気コラボが冬ならではの味わいになって新登場!
ミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに、黒い雷神「ブラックサンダー」のココアクッキーとプレーンビスケット、 冷えて固まるチョコソースを加えるとともに、今年はさらに雪をイメージした、やさしい甘さの冷えて固まるホワイトチョコ ソースを加えました。黒白ダブルチョコのハーモニーと、口いっぱいに広がるゴロゴロ・ザクザク・パリパリ食感をお楽しみください。
冬の稲妻のように衝撃を感じる、心を撃ち抜くおいしさのひんやりスイーツです。

※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • 【新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻】

    【新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻】

    http://mdq.jp/fl

  • ※「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」の情報は、11月2日(火)14時00分に公開となります。
    URL:https://www.mcdonalds.co.jp/scale_for_good/our_food/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■#ゴロゴロごきげん剛力さんTwitterキャンペーン

「#ゴロゴロごきげん剛力さん」のハッシュタグを付けて、キャンペーン対象の投稿に、毎日変わる投稿のテーマに答えてリプライすると、抽選で合計300名様(毎日30名様)にマックカード2,000円分が当たります。

■期間
2021年10月29日(金)10:30~2021年11月7日(日)23:59
■応募方法
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#ゴロゴロごきげん剛力さん」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)が付いた投稿に、対象ハッシュタグをつけて毎日変わる投稿のテーマに答えてリプライ。
■賞品/当選数
応募いただいた方の中から、抽選で合計300名様(毎日30名様)にマックカード2,000円分をプレゼント。
#ゴロゴロごきげん剛力さん Twitterキャンペーン

■新TVCM概要

・タイトル
新マックフルーリー ブラックサンダー「冬の稲妻」篇(15秒)
・URL
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mcflurry_blackthunder/
・放映開始日
2021年11月3日(水)
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
オーディションに落選して落ち込む舞台女優。「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」を口にすると、その心を撃ち抜くおいしさで笑顔に。「アァ~!」と吹っ切れた様子で元気を取り戻します。黒白Wチョコで新登場した、衝撃のおいしさを、女優剛力彩芽さんならではの表情の演技で、アリスの「冬の稲妻」にのせて描いています。
新TVCM概要

■剛力彩芽さんからのメッセージ

念願の!念願の!
憧れだったマクドナルドさんのTVCMに出演させていただくことになりました♡
夢のようなスピードで終わってしまった撮影でしたが、これからの季節にピッタリな、ちょっと切なさもあるけれどマックフルーリーを食べたら笑顔になってあたたかい気持ちになれる。

アリスさんの冬の稲妻に合わせて最後は、力強さも感じる、まさにブラックサンダー!笑
なTVCMになったのではないかと思います!
食べ応えもしっかりある、「新マックフルーリー ブラックサンダー 冬の稲妻」が今年の冬のお供になったら嬉しいですっ♡

■アリスさんからのメッセージ

この度、私たちの「冬の稲妻」が1978年のリリースからなんと43年の時を経て、
TVCMでタイアップ使用されることになりました。

出演されている剛力さんの「Ahh」も本当に可愛くて、とても良い広告に仕上げてくださいました。
私たちアリスも来年は結成50年目を迎えます。いろいろと活動して参りますので、ぜひご注目ください!

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。