マクドナルドオリジナル!2匹のポケモンが強力なタッグを組んだ特別なタグが登場!
ハッピーセット®「ポケモンメザスタ」
ハッピーセット初登場!親子で一緒に楽しく動物や英語に親しめるぬりえ&シール
ハッピーセット®「たべっ子どうぶつ」
3月4日(金)から期間限定販売

2022.02.25

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「ポケモンメザスタ」とハッピーセット「たべっ子どうぶつ」を2022年3月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。また、今回は「ポケモンメザスタ」または「たべっ子どうぶつ」のアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

タグを使ってポケモンとバトルしたり、捕まえたりして楽しむアミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」とハッピーセットのコラボレーションが実現!ハッピーセット「ポケモンメザスタ」には、ピカチュウやポッチャマ、ヒコザルをはじめとした人気キャラクターたちと、シンオウ地方の神話で語りつがれる幻のポケモン・アルセウス、伝説のポケモン・ディアルガ・パルキアなどがタッグを組んだ、マクドナルドオリジナルの5種のスペシャルタグが登場します。今回タッグを組むポケモン2匹は、ポケモンメザスタのタグでは初めての組み合わせであり、2匹のポケモンの強力なコンビネーションが生まれるバトルを体験できます。さらに、スペシャルタグに加えて、ポケモンの名前を繋いで遊べる「しりとりシート」もプレゼントいたします。もらってすぐにその場で遊べる「しりとりシート」は、一人で遊ぶのはもちろん、お友達やご家族と一緒に考えて遊んだりしながらもお楽しみいただけます。

ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」には、動物のイラストをかたどったビスケットで、食べながら英語も学べるギンビスの人気商品「たべっ子どうぶつ」とハッピーセットが初めてコラボレーションしたぬりえ&シールが登場します。らいおんくん、うさぎさん、ぞうさん、かばさん、きりんさんといったお馴染みのキャラクターたちが登場する、マクドナルドオリジナルのぬりえやシール5種がラインアップされています。ぬりえや文字のなぞり書きができるページ、そしてキャラクター柄・ビスケット柄のシールなどが収録されており、ぬりえのうち1ページには、キャラクターたちが仲良くマクドナルドの店舗に遊びにいく様子などが描かれています。さらに、何度も貼って遊べるキャラクター柄とビスケット柄のシールには、めくると接着面と台紙にそれぞれ日本語と英語で動物の名前が書かれており、どちらの言葉でも名前がわかる仕様になっています。ビスケットの「たべっ子どうぶつ」と同じように、子供たちが楽しみながら動物や英語に親しむことができる一冊です。親子で一緒に動物や英語について学びながら、お気に入りの色で動物のキャラクターたちを彩ったり、シールを好きなところに貼ったりと、想像を膨らませながら自分だけのオリジナルのぬりえとシールをお楽しみいただけます。

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」とハッピーセット「たべっ子どうぶつ」

※画像はイメージです

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組み ながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

【ハッピーセット「ポケモンメザスタ」「たべっ子どうぶつ」販売概要】

■販売期間
2022年3月4日(金)~約2週間(予定)
■種類
「ポケモンメザスタ」、「たべっ子どうぶつ」ともに全5種

※各アイテムは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。 ※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※「ポケモンメザスタ」または「たべっ子どうぶつ」のアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せてご提供いたします。

【ハッピーセット「ポケモンメザスタ」】

アミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」で遊べる、人気ポケモンとシンオウ地方の伝説・幻のポケモンが強力なタッグを組んだマクドナルドオリジナルのスペシャルタグ5種が登場。さらに、友達・家族で一緒に楽しめる、ポケモンの名前を繋いで遊べる「しりとりシート」もプレゼントします。

ポケモンメザスタ ロゴ
【ピカチュウ & アルセウス】
【ポッチャマ & パルキア】
【リオル & ダークライ】
【付属・しりとりシート(全種共通)】

※画像はイメージです

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by T-ARTS and MARV

【ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」】※本商品は、お菓子でありません。

ギンビスの人気商品「たべっ子どうぶつ」のキャラクターが登場する、マクドナルドオリジナルデザインのぬりえ&シール5種です。ぬりえや英語に親しめるページが収録されているほか、ぬりえのうち1ページには、キャラクターたちが仲良くマクドナルドの店舗に遊びにいく様子などが描かれています。さらに、何度も貼って遊べるシールも付いており、動物や英語について親子で一緒に楽しく学べます。

たべっ子どうぶつ ロゴ
【ぬりえ表紙(全種共通)】
【文字のなぞり書きができるページ(一例)】
【らいおんくんとなかまたち】
【うさぎさんとなかまたち】
【ぞうさんとなかまたち】
【かばさんとなかまたち】
【きりんさんとなかまたち】

※画像はイメージです

©ギンビス

★マクドナルド公式Twitterに、「たべっ子どうぶつ」のキャラクターたちが登場★

【どこに行く?たべっ子どうぶつ】

「たべっ子どうぶつ」のらいおんくん、うさぎさん、ぞうさん、かばさんがマクドナルドの総合研究施設でうきうきわくわくしながら一足お先に“あること”に挑戦する様子をマクドナルド公式Twitterにてご紹介します。キャラクターたちがどのような様子で、何を楽しんでいるのか、是非チェックしてみてください。また、キャラクターたちの画像はパソコンおよびスマートフォン用の壁紙として配布する予定です。
マクドナルド公式Twitter:https://twitter.com/McDonaldsJapan

どこに行く?たべっ子どうぶつ

★ほんのハッピーセット 好評販売中★

●販売期間
2月4日(金)~6週間(予定)
●実施エリア
全国のマクドナルド店舗
  • ※ 「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
  • ※ 「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
  • ※ ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。
せかいいちれいぎただしいかいじゅう ボンバルボン
ミニ図鑑 「ふしぎの図鑑 クイズブック」小学館の子ども図鑑プレNEO

【ハッピーセット®商品概要】

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲット®などのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃまたは絵本か図鑑がセットになったお子様向けのメニューです。2021年1月からは、栄養バランスを考慮し、新サイドメニューとして「えだまめコーン」、「ヨーグルト」、「サイドサラダ」が追加。お好みに合わせて野菜ジュースやえだまめコーンなど300通り以上の組み合わせを選べるメニューのバラエティーや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃや絵本・図鑑が好評の人気商品です。
※えだまめコーンは、誤って気管に入る可能性があります。3歳頃まではお控えください。また、4歳以上のお子様も喉に詰まらせないよう気を付けてお召し上がりください。

■販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間
全営業時間中
■店頭価格
470円~500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)

※販売内容などの詳細はhttps://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/にてご確認ください。

ハッピーセット

※画像はイメージです

【ファミリー関連で2つの賞を受賞しました!】

このたび日本マクドナルド「ハッピーセット」は『ぎゅって ベストサポーター大賞 金賞』を、「マックでおもちゃリサイクル」は『ママタスアワード2021 グランプリ』を受賞いたしました。

■ぎゅって ベストサポーター大賞 金賞

毎日の家事や、子供との時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo1.を、働くママ&パパの投票で決定する年に一度のアワード「ぎゅって ベストサポーター大賞」(株式会社こどもりびんぐ主催)において、2021年に「ハッピーセット」が金賞を受賞いたしました。2020年は「ほんのハッピーセット」が金賞を受賞しており、2年連続の受賞です。

■ママタスアワード2021 グランプリ

子育て中の忙しい毎日を助けてくれるモノやコトを選ぶアワード企画「ママタスアワード2021」(C Channel株式会社主催)<できることから始める部門>において、「マックでおもちゃリサイクル」がグランプリを受賞しました。2018年にスタートした本取り組みは、2021年より通年実施となり、全国のご家族の方が、楽しみながらリサイクルにご参加くださっています。

ママタスアワード2021 グランプリ

家族の幸せと、未来を担う子供たちの健全な成長と発達を願うブランドとして、このような栄えある賞をいただきましたことを、誠に光栄に存じます。子供たちのお気に入りのブランドであるとともに、皆さまが安心して、気軽に、楽しくお食事をしながら、心豊かな思い出づくりが出来る場であり続けるため、私たちはこれからも進化に努めてまいります。

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。