人気のパイが今年も登場!ホクホクなポテトとベーコンの絶妙なハーモニー!
“変わんないウマさ”ベーコンポテトパイ
4月13日(水)から期間限定販売
広末涼子さんが“約25年前の自分”と共演!?
10代の自分と「変わんないウマさ」を伝える新TVCM 4月12日(火)放映
広末さんの故郷・高知に高知弁メッセージの特別限定広告を掲出

2022.04.07

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:日色 保)は、人気のサイドメニュー「ベーコンポテトパイ」を4月13日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。また、商品の登場に合わせ、広末涼子さんを起用した新TVCMを4月12日(火)より放映いたします。

 1990年に初登場して以来、登場するたびにご好評をいただいている人気のパイが、昨年に続き今年も登場いたします。「ベーコンポテトパイ」は、サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入っており、ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。小腹がすいた時のスナックや、ほっと一息つきたい時などにピッタリの、長年愛されている「変わんないウマさ」をお楽しみください。

 4月12日(火)からオンエアするTVCMには、女優の広末涼子さんを起用しました。約25年前の広末さんと、現在の広末さんが夢の共演を果たします。過去と現在の広末さんの会話のやり取りを通し、「ベーコンポテトパイ」の発売当初から「変わんないウマさ」を伝えます。当時と変わらない広末さんの姿にもご注目ください。

また、広末さんのご出身地である高知県高知市の中心街である帯屋町一丁目商店街には、4月13日(水)より期間限定で、高知県限定バージョンの屋外広告を掲出します。ベーコンポテトパイの「あの頃と変わんないウマさ」が帰ってきたことと、広末さんご自身が屋外広告として地元に帰ってきたことを、ふるさとの言葉「もんてきたよ」(高知弁で「戻ってきたよ」の意味)」というメッセージと共に伝えます。

ベーコンポテトパイ

※画像はイメージです。

 さらに、「ベーコンポテトパイ」をお召し上がりいただきながら、同商品が初登場したころの1990年代を思い出し、ほっこりと懐かしい気持ちになっていただきたいという想いを込めて、昨年に引き続き、その当時流行したカルチャーをモチーフとした、ポップで少しノスタルジックなデザインの数量限定パッケージでご提供いたします。全9種すべて昨年とは異なる新たなデザインにし、1990年代に青春時代を過ごした方には懐かしく、また、当時を知らない年代の方には新鮮に感じていただけるような、レトロで遊び心あふれるパッケージとともに、変わらないウマさをお楽しみください。

 マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

■商品概要

   
商品名 販売期間 店頭価格(税込)販売時間
ベーコンポテトパイ 2022年4月13日(水)~
5月下旬予定
150円(※1) 全営業時間帯
(どの時間帯でも
ご購入いただけます)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1:デリバリーでは販売価格が異なります。
ベーコンポテトパイ

ベーコンポテトパイ

サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入ったマクドナルドの人気のパイです。ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。

【数量限定パッケージ9種】

昨年好評だった1990年代のカルチャーをモチーフとした数量限定パッケージで今年も商品をご提供いたします。
全9種のラインアップはすべて昨年とは異なる新たなデザインで、当時流行していたゲームやおもちゃ、ポケベルなどを想起させるようなポップで少しノスタルジックなパッケージにしました。どのパッケージで出てくるかは買ってからのお楽しみです!

※画像はイメージです。
※表面のデザインは全種類共通です。
※裏面のデザインは選べません。
※数量限定パッケージはなくなり次第終了となります。

数量限定パッケージ9種

※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「ベーコンポテトパイ」の情報は、4月12日(火)14時00分に公開となります。
    URL:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/food/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■新TVCM概要

・タイトル
ベーコンポテトパイ「変わんないふたり」篇(15秒/30秒)
・URL
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/baconpotatopie/
・放映開始日
2022年4月12日(火)
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
夕暮れの川原で、あの頃の自分と一緒にベーコンポテトパイを食べる広末涼子さん。
あの頃と変わらないウマさを味わいながら、過去の自分からの質問に答えます。今も活躍し続ける広末さんらしい答えは、全ての大人たちの心をほっこり前向きな気持ちにさせてくれます。
ベーコンポテトパイ「変わんないふたり」篇(15秒/30秒)

■高知県・帯屋町一丁目商店街 限定広告

 約25年前のデビュー当時と現在の広末さんのビジュアル、高知弁で戻ってきたことを意味する「もんてきたよ」というメッセージより、ベーコンポテトパイの「あの頃と変わらないウマさ」が帰ってきたことと、広末さんが「地元に帰ってきたこと」を伝える特別版の屋外広告を、広末さんの地元である帯屋町一丁目商店街限定で掲出いたします。

・掲出期間
2022年4月13日(水)~5月12日(木)予定
・掲出場所
帯屋町一丁目商店街(高知県高知市)
・備考
限定広告の掲出期間は、商品の販売状況により予定より早めに終了する場合がございます。
【広告イメージ】

【広告イメージ】

【掲出イメージ】

【掲出イメージ】

広末涼子さんからのメッセージ

・CMの25年前の自身と対話する演出を踏まえて、この25年で自身が「変わらない」と思うこと
大切なものは、変わりませんね。"女優"という夢、大好きな"ふるさと"、大事なものはきっと変わらないのだと思います。

・帯屋町商店街にマクドナルドのベーコンポテトパイのポスターというかたちで帰ってきた(もんてきた)感想
こんな形で帰郷できるなんて、スペシャルで嬉しい気持ちです。

・帯屋町商店街内の「マクドナルド 帯屋町店」(マクドナルド高知県1号店)での思い出
帯屋町のマクドナルドは、私の第二の実家!と言っても過言ではないほど、たくさん通ったお店です(笑)。マクドナルドのポテトは私のソウルフードです。

・ポスター掲出に際し、地元・帯屋町商店街の方々へのメッセージ
ただいま~ みんな、ベーコンポテトパイ食べてよ~!

■マックカードプレゼントTwitterキャンペーン

第1弾「#ベーコンポテトパイ待ってました」キャンペーン

・応募期間
2022年4月7日(木)7:00~23:59
・応募方法
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#ベーコンポテトパイ待ってました」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)がついた投稿のリプライで、対象ハッシュタグをつけて投稿してください。
・賞品/当選数
投稿いただいた方の中から、抽選で100名様にマックカード1,000円分をプレゼント
第1弾 「#ベーコンポテトパイ待ってました」キャンペーン

第2弾「#ベーコンポテトパイにあの頃から変わんない愛を告白」キャンペーン

・応募期間
2022年4月12日(火)7:00~23:59
・応募方法
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#ベーコンポテトパイにあの頃から変わんない愛を告白」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)がついた投稿のリプライで、対象ハッシュタグをつけて投稿してください。
・賞品/当選数
投稿いただいた方の中から、抽選で100名様にマックカード1,000円分をプレゼント
第2弾「#ベーコンポテトパイにあの頃から変わんない愛を告白」キャンペーン

第3弾「#ベーコンポテトパイと本日再会」キャンペーン

・応募期間
2022年4月13日(水)7:00~23:59
・応募方法
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#ベーコンポテトパイと本日再会」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)がついた投稿のリプライで、対象ハッシュタグをつけて投稿してください。
・賞品/当選数
投稿いただいた方の中から、抽選で10名様に広末涼子さんのサイン入りマックカード500円分をプレゼント
第3弾「#ベーコンポテトパイと本日再会」キャンペーン

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。