2025.04.30
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、「ハンバーガー」や「マックチキン®」などのバーガーに、サイドメニューとドリンクMが付いて500円台で手軽に楽しめる5つのバリューセットを『セット500』として販売し、マクドナルドならではの“おいしさとバリュー”をお届けしています。3月から5つの500円台のラインアップに進化して以降、大変多くのお客様にご好評をいただいていることを記念し、多部未華子さんを起用した新TVCMを、5月6日(火)から放映いたします。
ボリューム感がありながらおトクなバーガー「マックチキン」「スパチキ」「チキチー®」「エグチ」に、選べるサイドメニューとドリンクMがついて、いつでも500円台で楽しめるセットは、『ちょいセット®』として大変多くのお客様にご好評いただいてまいりました。2025年3月12日(水)より、「ハンバーガー」のセットが10年ぶりに復活したことにより、“500円ちょうど”でお手頃に楽しめるセットが、「マックチキン」と合わせて2種類に増え、「スパチキ」「チキチー」「エグチ」のセット3種類と合わせて500円台のセットが合計5種類に進化し、新名称『セット500』に生まれ変わりました。サイドメニューとドリンク付きで440通り※もの組み合わせから選べる楽しさ、ボリューム感と500円台で楽しめる5つのおトクで豊富なラインアップがあることから大変ご好評をいただいております。
※組み合わせは、メイン5種類、サイド4種類、ドリンク22種類の計440通りとなります。(追加料金のかかるサイド・ドリンクのサイズ変更など除く)
5月6日(火)から放映される新TVCMでは、多部未華子さんが出演いたします。TVCMでは、バッティングセンターで500円玉を投入して見事な打球を放ち続ける多部さんの姿に観衆も見とれる中、さらに追加コインを投入して神スイングを…と思いきや、その500円で多部さんがマクドナルドに直行し、シアワセの『セット500』を楽しみます。見事なバッティング姿とは対照的に、マクドナルドで『セット500』を味わうシアワセ満載な多部さんの表情にぜひご注目ください。その他、Xキャンペーンなど各種施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)
また、マクドナルドは、ボリューム感がありながら500円台で楽しめる5つのおトクなセットがこの春より5つのラインアップ『セット500』に進化したことから、この春入社したばかりの新入社員を含む入社1-3年目のZ世代社会人450人&全国の20-60代男女600人に対して、独自調査を行いました。調査の結果、キャッシュレス化が進む現代における興味深いデータが明らかになりました。Z世代社会人の7割超にあたるキャッシュレス派では、実際にはコインを使わないにも関わらず、その約6割が「ワンコイン」という言葉に“ときめく”そうです。(詳細は下記を参照) そんなワンコインメニューを含む、500円台セットが全5つの「セット500」を通して、おトクで満足度の高いお食事を気軽に楽しめる場として、これからもマクドナルドをご利用いただければと存じます。
これからもマクドナルドは、気軽にご利用いただける身近なブランドとして、お客様一人ひとりに寄り添った、マクドナルドらしいおもてなしとワクワク感、そして利便性の高いサービスを、年間を通してお得感とともにお届けしてまいります。
商品名 | 店頭価格 | 販売期間 | 販売時間 | |
---|---|---|---|---|
単品(※1) |
セット500 (※2) |
|||
ハンバーガー | 190円~ | 500円 | レギュラー販売中 | 午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前4時59分まで) |
マックチキン | 190円~ | 500円 | ||
スパチキ (スパイシーマックチキン) |
220円~ | 540円 | ||
チキチー (マックチキン チーズ) |
250円~ | 560円 | ||
エグチ (エッグチーズバーガー) |
250円~ | 560円 |
マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。
常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
撮影現場に到着し、監督との打ち合わせを始めた多部未華子さんは、バッティングセンターの雰囲気にドキドキした表情を見せながら「バットもほとんど握ったことがないんです」と告白。「野球に詳しい女性コーチがついて練習する時間を確保するから大丈夫ですよ」と聞いて、ホッとした様子で笑顔で演技の方向性について話を進めました。撮影当日は肌寒い天候ながら晴天に恵まれ、明るい陽が射すバッターボックスに案内された多部さんは、コーチのレクチャーを受けながら真剣な表情で素振りを繰り返し、撮影に向けてバッティング練習に励んでいました。
入念な練習を終え、いよいよ撮影がスタート。「よし!」と気合いを入れながらも「できるかな?」と不安げな表情の多部さんを気遣い、監督は「振りやすいようにバットを短めに持ってもいいですよ」と声をかけますが、多部さんは「大丈夫です」と笑顔で答え、ホームランを狙う本気の構えで本番に臨みます。直前にバットの握り方からレクチャーを受けたばかりとは思えない多部さんのパワフルなフルスイングに、周囲からは「おお~」というどよめきも。さらに長打を狙えるフォームをマスターした多部さんは、笑顔で「ホームラン打ちます!(笑)」と宣言し、現場を盛り上げていました。
豪快なホームランを打ったと思えば、意表をついてバントも決めてしまうテクニシャンを演じるため、人生で初めてバントの構えにトライした多部さん。しかも監督からはより高度な「セーフティバント」をオーダーされ、コーチと相談しヒッティングからバントへ素早く構えを変える打ち方の練習を行う多部さん。「これがバントなんですね。合ってるのかなぁ…」と構えを披露すると、コーチや周囲のスタッフは「飲み込みが早くてすごい!」と大絶賛しますが、当の多部さんは「せっかく褒めてもらってるのに…自分ではできているかどうかわからないんです(笑)」と、照れ笑いしていました。
バッティングセンターで遊びながら500円硬貨を眺めているうちに、500円台で楽しめるお得な「セット500」を思い出してしまうシーンに臨んだ多部さん。料金箱に投入する500円硬貨を財布から取り出したものの「あ、待って。それよりも…」と自分の気持ちにブレーキをかける場面では、監督から「500円硬貨の形状がハンバーガーのイメージと重なってきます」と演出について説明を受け、ハンバーガーと好きなサイドメニュー、そしてドリンクを組み合わせた「セット500」を思い浮かべながら、多彩な演技を披露。OKテイクを獲得すると、ニッコリと笑顔を見せました。
店舗での食事シーンでは、ハンバーガーとマックフライポテト、ドリンクが揃った「セット500」を前にご機嫌な表情を見せていた多部さん。この日は朝早くからバッティングセンターの撮影で力いっぱいバットを振ってきたためか、いつも以上においしく感じているような笑顔でパクリ。ハンバーガーのほか、マックチキン、スパチキ、チキチー、エグチの5種類から好きなバーガーを選ぶことができる「セット500」のオススメの組み合わせを尋ねられた多部さんは、「チキンもチーズも大好きなので『チキチー』のセットをオススメしたいです!」と笑顔で答えていました。
―――500円台で楽しめるお得な「セット500」の新TVCMに出演した感想をお聞かせください。
―――ハンバーガーのセットが新たに加わって、マックチキン・スパチキ・チキチー・エグチの合計5種類のセットを500円台で楽しめる「セット500」の中で、多部さんがオススメしたいのはどのセットですか?
―――新TVCMは、500円硬貨を見るとついマクドナルドを思い浮かべてしまうストーリーでしたが、多部さんが「これを見るとついついやってしまうこと」を教えてください。
―――「I Should Be so Lucky」の楽曲にのせてハッピー・幸福な印象があふれる新TVCMのように、多部さんが「ラッキーだな」と思うのはどんな時ですか?
―――新たに「セット500」に生まれ変わったセットのCMにご出演いただきましたが、多部さんが「セット500」のように生まれ変わりたいと思っていること、新たな気持ちで挑戦したいと思っていることがあればお聞かせください。
―――新TVCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。
日本マクドナルド株式会社は、ボリューム感がありながら500円台で楽しめる5つのおトクなセットがこの春より5つのラインアップ『セット500』に進化したことから、この春入社したばかりの新入社員を含む「入社1-3年目の20代の男女450人」と新年度で新たなスタートを切った人も多い「20-60代の男女600人」を対象に、調査を行いました。
600人の投票で選ばれた1番人気の3品を組み合わせた最強の組み合わせは、
「ハンバーガー」×「マックフライポテト」×「コカ・コーラ」のマクドナルドの王道セットだった!!
キャッシュレス派Z世代のときめきも明らかになったワンコインメニューを含め、500円台で楽しめる『セット500』はメイン5種×サイド4種×ドリンク22種の計440通りから選ぶことができます。そこで今回、20-60代の男女600人に、メイン・サイド・ドリンク、それぞれ“推し”のメニューに投票していただいたところ、最強の組み合わせが明らかになりました。
投票の結果、メインのバーガーメニューで1位に選ばれたのは、定番かつワンコインでセットを組める「ハンバーガー」。サイドメニュー4種の中から選ばれたのは、マクドナルドのベストセラー商品、「マックフライポテト」でした。ドリンクメニュー22種の中から選ばれたのは「コカ・コーラ」で、こちらもバーガー、ポテトとの相性抜群な人気商品が1位となりました。
キャンペーン情報は以下URLより詳細をご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/set500/
※各キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。