大人気、平日お昼限定600円台セット「ひるまック®」史上初キャンペーン!
通常+100円のマックフライポテト®&ドリンクのサイズアップが
ひるまックでM→Lセット5日間無料!
ひるまックがさらにお得で満足!5月12日(月)~5月16日(金)
妻夫木聡さんと濱田岳さんが先輩・後輩役で再登場
「おいしい話」でまたもや口論勃発!?
新TVCMは5月11日(日)から放映開始

2025.05.07

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、平日お昼限定の600円台のおトクなランチセットとしてご好評いただいている「ひるまック」を、さらにおトクにお楽しみいただけるよう、セットの「マックフライポテト®」Mサイズと「ドリンク」MサイズがそれぞれLサイズに無料(通常100円)でサイズアップできるキャンペーンを、5月12日(月)から5月16日(金)の5日間限定で実施いたします。

「ひるまック」は、「てりやきマックバーガー」や「ビッグマック®」、「ダブルチーズバーガー」など、人気の定番の5種のセットが平日ランチタイム(10:30~14:00)限定で最大70円おトクな600円台でお楽しみいただいており、販売開始から1億5千万セットを突破し、ひるまック実施時間帯に“1分間に1,000セット以上売れている”大変ご好評いただいている人気のランチセットです。プラス100円で「マックフライポテト」と「ドリンク」をMサイズからLサイズに増量可能で、毎日頑張るビジネスパーソンの方々のお腹も心も満たせるランチタイムの定番となっておりますが、この度、よりおトクにそしてボリューム感もお楽しみいただけるよう、5月12日(月)から5月16日(金)の5日間限定、ひるまック限定で、セットのマックフライポテトとドリンクのMサイズがLサイズに無料でサイズアップいただけます。この「ひるまック」史上初のおトクなキャンペーンを通じて、おトクさとボリューム感を体験いただければと存じます。※2022年3月22日~2024年12月31日までの期間の平日且つ10:30-14:00のご注文数から算出

働く大人に嬉しい、特別価格でおトクに楽しめる「ひるまック」のTVCMシリーズでアンバサダーを務めていただいている妻夫木聡さんと濱田岳さんが再共演する新TVCMを、5月11日(日)から放映いたします。再び会社の先輩・後輩役でマクドナルドに並ぶお二人が、今度はLサイズアップ無料の「おいしい話」でなぜかまた口論勃発!?というストーリーをお楽しみいただければと存じます。さらにXキャンペーンなど各種施策もご用意しておりますので、あわせてお楽しみください。(詳細は下記を参照)

これからもマクドナルドは、気軽にご利用いただける身近なブランドとして、お客様一人ひとりに寄り添った、マクドナルドらしいおもてなしとワクワク感、そして利便性の高いサービスを、年間を通してお得感とともにお届けしてまいります。

ひるまックメニュー限定サイズアップ 今なら!M→L無料!
  • ※一部店舗(空港、サービスエリア、遊園地等の店舗)およびデリバリーサービスではひるまックを実施しておりません。

◆『ひるまック』商品概要 ※価格はすべて税込みとなります。

平日のランチタイムにご利用いただくお客様に、人気のセットメニューをマクドナルドならではのおトクな特別価格でご提供するラインアップ「ひるまック」。毎日のお仕事を頑張るビジネスパーソンの皆様をはじめ、すべてのお客様に、様々なシチュエーションでお楽しみいただける、おトク感と満足感たっぷりの内容となっております。

マクドナルド不動の人気商品である「ビッグマック」を筆頭に、「ダブルチーズバーガー」、「てりやきチキンフィレオ」、「てりやきマックバーガー」、「フィレオフィッシュ®」の定番セットメニューを600円~680円で、最大70円おトクな価格でご提供しています。

さらに、通常プラス100円でマックフライポテトとドリンクをLサイズに増量できる※3ところ、この度、5月12日(月)から5月16日(金)の5日間限定で、マックフライポテト・ドリンクM→Lに無料でサイズアップいただけます。午後への元気をしっかりとチャージできるラインアップをお楽しみください。

・期間
販売中
・販売時間帯
平日10:30~14:00
商品名 バリューセット®
店頭価格※1
ひるまック
店頭価格※2
5月12日(月)~16日(金)
ひるまック限定
マックフライポテト・ドリンク
M→L サイズアップ差額※3
てりやきマックバーガー 670円~ 600円 100円→無料
ビッグマック 750円~ 680円
ダブルチーズバーガー 700円~ 640円
てりやきチキンフィレオ 690円~ 630円
フィレオフィッシュ 680円~ 620円
販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 デリバリーおよび店舗の所在地域・立地条件によっては価格が異なります。詳細はウェブサイトをご確認ください。
  • ※2 一部店舗(空港、サービスエリア、遊園地等の店舗)およびデリバリーサービスでは「ひるまック」を実施しておりません。
  • ※3 通常、マックフライポテトは+50円でLサイズに、ドリンクは+50円でLサイズに変更可能(Mサイズ選択可能な商品に限る)なところ、5月12日(月)から5月16日(金)の5日間限定で、無料でLにサイズアップいただけます。
    (ホットティー、プレミアムローストコーヒー(ホット)はLサイズがないため、また、ミニッツメイド®オレンジはSサイズのみでの提供のため、変更対象外です。)

◆新TVCM概要

・タイトル
「おいしい時間帯(Lが無料)」篇 (30秒)
・放映開始日
2025年5月11日(日)
・放送地域
全国(一部地域を除く)
・内容
またまたランチタイムに後輩とともにマクドナルドにやってきた先輩。しかし・・・
「LLセットにします?無料ですもんね」と呟く後輩に、「やめてくれ」と態度が変わり、「君にそれを言われると僕が無料じゃなかったらLにしないみたいな感じになるだろ」と、強く否定する先輩。「Lにするんですよね?今それが無料なんです。おいしい話でしょ!」「たまたまだ!」と、前編のひるまックのおトクさに続いて再びヒートアップする先輩と後輩。またもや熱くなってしまう二人のユニークな姿を通して、今なら無料でポテトとドリンクのサイズアップ可能な、おトクな『おいしい時間帯。』のひるまックの魅力をお伝えします。
「おいしい時間帯(Lが無料)」篇 (30秒)

◆撮影エピソード

◇2度目のCM共演で和気あいあいの妻夫木さん&濱田さん

2025年2月放送のTVCM「おいしい時間帯」篇に続くシリーズ第2弾「おいしい時間帯(Lが無料)」篇の撮影現場では、2度目の共演とあって和気あいあいとした雰囲気で会話を楽しんでいた妻夫木さんと濱田さん。マクドナルド店舗のレジカウンターに並ぶシーンからスタートしたこの日の撮影では、スタンバイしている間も「岳ちゃん、いま何歳なの?」「36歳です」「まだ36!?ずっと俳優の仕事やってるのに~!?」と、共に1998年デビューで芸歴27年であることや、思い出に残る作品の話題で大盛り上がり。二人は何を食べるか考えながら列に並んでいる一般のお客様のように、楽しい雰囲気で待ち時間をエンジョイしていました。

撮影エピソード

◇妻夫木さんがキッチンに潜入!?初めて見る調理機器にワクワク

セットチェンジで空き時間ができた際、キッチンの中を見学する貴重な機会を得た妻夫木さんは、「一度見てみたかったんです。若い頃、マクドナルドでアルバイトしたいと思ってたんです」と、ワクワクした表情でさまざまな調理機器を観察していました。特に「マックフライポテト」を揚げるフライヤーには興味津々で、「ポテトが揚がった時に聞こえてくる“あの音”も好きなんですよ~」とニッコリ。「夜マック店長」の役も演じてきた妻夫木さんは、「マクドナルドの新しいCMで調理する役にならないかなぁ(笑)」と、新しい役での出演に向けて意欲を見せていました。

撮影エピソード

◇濱田さんのミスを妻夫木さんがバッサリ!?現場には大きな笑いが

「どんな値段でもLにする」と“マクドナルド愛”を主張する先輩と「『Lセット』が無料になるからおトク」とバリューを主張する後輩が言い合うシーンでは、二人が演技と演技でぶつかり合い、現場は大盛り上がり。監督の演出にも熱が入り、同一シーンを繰り返し撮影する中、めずらしく濱田さんがセリフでつまずくハプニングも。失敗に気づきながらも濱田さんが演技を続けようとすると、妻夫木さんが「ダメでしょ(笑)!」とバッサリ。撮影現場は笑いの渦に包まれましたが、いいタイミングで緊張が解けたおかげで、その後の撮影がスムーズに進みました。

撮影エピソード

◇妻夫木さんの口からこぼれる“ティロリサウンド”に濱田さんが反応

前作の撮影ではお互いの好きなメニューを教え合うなどマクドナルドの話題で盛り上がっていた妻夫木さんと濱田さん。今作の撮影現場でも、妻夫木さんがプライベートで「ポテナゲ」ファンであることを明かすなど、トークに花を咲かせていました。そんな中、ふと妻夫木さんが「フフフ、フフフ…」と“ティロリサウンド”のリズムを口ずさむと、濱田さんも「あ、それポテトの音ですね!」とすぐに反応。カット間でも息の合った掛け合いで盛り上がり、撮影に臨むお二人でした。

撮影エピソード

◇前作に続き、なかなか食べられない演出に濱田さんがヤキモキ?

前作CMでは「てりやきマックバーガー」を食べる直前のタイミングでカットの合図がかかり「究極の『おあずけ状態』(笑)」と残念がっていた濱田さんでしたが、今作の撮影でも妻夫木さんからおあずけされてなかなか食べることができない演出となり、「またですか(笑)?」と困り顔を見せていました。しかし、次のテイクでポテトを3本まとめて食べるシーンの撮影になり、ようやく濱田さんもほっこりとした表情に。「この先輩と後輩の関係ってここから先どうなっていくのか、すごく楽しみですね」と話していました。

撮影エピソード

◆出演者インタビュー

―――シリーズ2作目となる新TVCMの撮影を終えた感想をお聞かせください。

妻夫木さん
「1作目を経てより一層、繊細な掛け合いができたんじゃないかなと思います。1作目に比べて、さらに僕自身も楽しめたし、監督が求める要求もさらにレベルアップしてきた感じがありましたね(笑)」
濱田さん
「1作目、2作目と続けられたことによって、傍から見たら小さなことで揉めてるんだけど、ふたりが真剣に揉めているのはすごく変でおもしろくって(笑)。この後どうなるんだろう、みたいな。仲いいんだか悪いんだかの関係が続くのかな…と思ったのがすごく楽しくなりました」

―――CMでは先輩が「どんな値段でも僕はLにする」と宣言していましたが、お二人が「いくらであっても買ってしまうもの」があれば教えてください。

妻夫木さん
「スーパーに行くと…納豆をいっぱい買っちゃうんですよね。朝に納豆を食べるのですが、冷蔵庫に納豆がないと『今日一日もうダメだ』っていう勢いになってしまうんです。なんだろうな…納豆買っちゃいますね。『いくらであっても』っていう答えになってないか(笑)」
濱田さん
「2万円の納豆とか買います?」
妻夫木さん
「それちょっと一回、持ち帰っていい(笑)?2万円はちょっと…家族に相談かな(笑)」
濱田さん
「僕、靴下が山盛りあります、家に。『いくらでも』ではないけど、いくつもあるのについつい買っちゃう。お金じゃないけど、なんか靴下は捨てられないですね。いろんな柄や種類を集めちゃうかもしれないです。あと、肌着のパンツは色々出てるじゃないですか、男性モノの高級ラインとか。ああいうのにちょっと手を出し始めました。3枚セットとかじゃなくて箱で売ってるような。それはだいぶ成長した気がします」
妻夫木さん
「それで言うと、僕はスーツを買いましたね。いい加減に持ってないとダメなんじゃないかなと思って。ゴルフに行くとジャケットとか着ないといけないじゃないですか。そういえばちゃんとしたジャケットを持ってないと思って、昨年買いましたね。だけど本当に着る機会がないんですよ、買ったはいいけど(笑)」

―――ひるまックLサイズのように、「ついつい大きなサイズを注文してしまうもの」を教えてください。

濱田さん
「僕、ずっと子どもの頃から小さいんですよ、身長が。だから大きいものへの憧れがあって…そういうチョイスがあったら、大きい方がある場合は必ず大きい方を選びます。たとえば(ラーメンを食べる時)スタートが大きいラーメンとか、店員さんが『もうちょいいけますけど、どうします?』って聞いてくる場合があるじゃないですか。『いきます!』って(笑)。やめときゃいいのに、なんか大きいものに憧れるんです(笑)。それはもうやめたい癖ですけど、なんか条件反射で大きい方にいっちゃうんですよね」
妻夫木さん
「ちょっと気持ちはわかる気がする。この間、『夜マック®』を注文する時、『ポテナゲ』のサイズどうするってなって、『特大いっちゃう?』ってちょっと調子に乗って頼んだんです(笑)。でもね…食べちゃうんです(笑)。いっぱいあるっていう心の余裕があるから、CMにもある“3本食い”もやれちゃいます(笑)。ちょっとナゲットのソースにつけちゃったりして…なんてやっていたらすぐなくなっちゃいました(笑)」

―――妻夫木さんと濱田さんにとって「おいしい時間帯」はいつですか?

妻夫木さん
「これはやっぱり朝じゃないですかね。ボクは朝起きるのが早いんですけど…ひとつの用事が終わったらまだ9時前か、とか。なんか一日得した気分になりますね、朝早く起きると」
濱田さん
「僕は逆で、夜ですね。仕事終わりの晩酌の時間だったりとか、ひとりになる瞬間は贅沢な時間というか、ホッとする時間ですね。僕は(夜のおいしい時間帯が)好きです」

―――芸能生活27年目のお二人のデビュー当時を振り返りつつ、新たなスタートを切った方々にアドバイスをお願いします。

妻夫木さん
「あ、デビューが一緒なんだ。1998年ってことか」
濱田さん
「僕、子どもだったからあまり覚えてないですけど…」
妻夫木さん
「アドバイスなんておこがましいんですけど…むしろまだまだアドバイスが欲しいぐらいですが、やっぱり楽しいことをやっていた方がいいなって思うんですよね。若い時ってがむしゃらだったし出会う人、出会う作品が面白かったんですよ。毎回いろんな刺激をもらって『天職だなぁ』なんて思いながら仕事をしていたんですけど、そんな中でもどこか童心を忘れずというか、遊び心が僕の中にあった気がするんですよね。だんだんとルールが厳しい世界になってきているけど、そんな中でも自分が楽しめる心の余裕を持ちながら、いろんなことに挑戦していってもらえたらいいと思います。自分がやりたいことを本当にやれていたら、その中で起きた失敗も上司の方はきっと笑って許して…怒られるかもしれないけれど(笑)、それは間違った失敗ではないってわかってくれるはずなので、大いに楽しんで挑戦してほしいですね」
濱田さん
「いつもお仕事に臨む時、選んでいただけた幸せもありますけど、自分の代わりはいくらでもいるから『せっかく選んでいただいたら自分にしかできないことをしよう』っていうマインドで臨むというか、自ら誰かと比べるというよりかはこの状況を楽しんで、自分にしかできないことをやろうっていう気持ちでいれば周りの目も怖くないし、より自分のために時間を使えると思います」

―――妻夫木さんと濱田さんが新しく始めたいこと、挑戦したいと思っていることを教えてください。

妻夫木さん
「年齢的にも諦めることが多くなってきた年頃ではあるんですけど…40を超えてボクシングをやったり英会話を始めたり、挑戦することが多かったんですけど、意外と40って自分が若い時に考えていたよりは若いと思うんです。いずれ歳は取るものだと思うので、今やっていることを継続するのは当然大事ですが、やってみようと思っていることは何でも挑戦してみようと思っています」
濱田さん
「僕自身、お仕事に変わってきたなと思うことが多くて…年齢も年齢なので青春群像劇がなくなってくるとか、刑事さんの役が増えて、今まで取り調べられる側ばかりだったのに聞く側になるとか。お父さんの役とか、ここへ来てやったことのない役柄がいっぱいいただけるようになって、ずっとチャレンジしなきゃいけないなって再認識しているというか…今までやってきたことは置いといて、またいろいろチャレンジしていきたいと思っています」

―――新CM放映はゴールデンウィークの時期ですが、もしGWのような長いお休みを取れたら、何をしたいですか?

妻夫木さん
「キャンプは行ったことあるし泊まったこともあるんですけど…まだ一泊しか経験ないので、キャンプ場で連泊してみたいです。いつも設営してくつろいで、あっという間に夜になって、朝起きてご飯食べたりしたらもう片付けるの?みたいな。もう夢だったのかな?と思う時があるんですよ。連泊したら2日目は完全にフリーになるじゃないですか。朝からずっと自由な時間ができるというのをキャンプ場で体験してみたいんですよね。長いお休みができるんだったら、キャンプ連泊してみたいな」
濱田さん
「僕は海外旅行に行きたいです。仕事で1カ月以上ベトナムに行って、その時にいろんな経験をしたんです。そこから時間が経っているので、『あのバイクの群れをもう1回渡れるのか?』っていうのを試したいです」

―――ひるまックファンの皆さまや新TVCMをご覧になる視聴者の皆さまへメッセージをお願いします。

妻夫木さん
「『てりやきマックバーガー』などの人気の定番セットが、平日ランチタイム限定価格で、おトクに楽しめる『ひるまック』」
濱田さん
「今回は期間限定でセットのポテト、ドリンクを無料でLサイズにサイズアップできることを描いたCMです」
妻夫木さん
「おいしい時間帯。ひるまック。」
濱田さん
「平日のお昼はランチタイムの定番『ひるまック』を今だけポテト、ドリンクをLサイズにして」
妻夫木さん
「さらにおトクで大満足なセットをお楽しみください」

◆Xキャンペーン

リプライで当たる!「#月曜から無料でLサイズに」キャンペーン

・応募期間
2025年5月11日(日)7:00~23:59 #月曜から無料でLサイズに
2025年5月12日(月)7:00~23:59 #平日昼だけ無料でLサイズに
2025年5月13日(火)7:00~23:59 #お昼はドーンと無料でLサイズに
2025年5月14日(水)7:00~23:59 #今だけ無料でLサイズに
・応募方法
マクドナルド公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された上記の各日指定のハッシュタグが付いた投稿(合計4投稿)に各日指定のハッシュタグを付けて各日指定の時間内にリプライ(返信)してください。
・賞品/当選数
ご応募いただいた方の中から、抽選で4日合計100名様に1,000円分のマックカードが当たります。
リプライで当たる!「#月曜から無料でLサイズに」キャンペーン

◆Xキャンペーンの詳細について

Xキャンペーンの詳細は以下URLよりご確認ください。
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/hirumac/
※キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。