2025.06.26
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、人気の定番マクドナルド商品なのに不二家のお菓子の味わいが楽しめる、“マックのお菓子スイーツ”として、「ミルキーパイ」「マックシェイク レモンスカッシュ」「マックフルーリー LOOKストロベリー」の新商品3種を7月2日(水)より全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売いたします。
『マックのお菓子スイーツ』は、“マクドナルドの定番スイーツメニューなのにお菓子の味わい”という意外性を楽しむ新感覚スイーツです。昭和・平成・令和と数多くのロングセラーお菓子を生み出してきた不二家監修のもと、不二家でお馴染みの3商品の原料を実際に使用し、本格的な味わいを再現しています。スイーツとしてのおいしさはもちろん、SNSでシェアしたくなる見た目、「なのに」というギャップが生む驚きと、おいしさが詰まった本スイーツをお楽みください。
「ミルキーパイ」は、不二家の代表ブランド「ミルキー」とマクドナルドのホットパイが夢のコラボ。サクサクの生地に、2種類の異なる練乳クリームを詰めた、まるでミルキーな味わいの温かいスイーツパイです。不二家ミルキーと同じ練乳を使用し、甘みがしっかりとした濃厚な練乳クリームと、少しすっきりとしたやさしい甘さの練乳クリームの異なる2種類のクリームを組み合わせることで、絶妙なミルキーの味わいを再現しています。
「マックシェイク レモンスカッシュ」は、不二家の炭酸飲料「レモンスカッシュ」とのコラボによる、清涼感たっぷりの新しいマックシェイク。不二家「レモンスカッシュ」と同じレモン果汁の爽やかなレモンの酸味とレモンパルプの本格的なレモンの風味が口に広がります。やさしい甘さとすっきりした飲みごたえが夏にぴったりの一杯です。
「マックフルーリー LOOKストロベリー」は、不二家のロングセラー「LOOK」とのコラボから誕生した新作マックフルーリー。なめらかなソフトクリームに爽やかな酸味と甘みが特長のいちごの果肉を使用したフィリングをミックスし、さらにいちごの甘酸っぱい香りが引き立ついちごチョコソースを加えました。ストロベリーフィリングといちごチョコソースには、LOOKと同じチョコレートとストロベリーソースを使用しており、LOOKの香ばしいカカオの香りやストロベリーのフレッシュな味わいを再現しました。
7月1日(火)より放映する新TVCM には、ペコちゃんが「マックのお菓子スイーツ」の世界観を表現するキャラクターとして登場します。遊び心ある演出を通じて、「なのに」スイーツの意外性と楽しさを表現するTVCMとなっています。さらに、本商品の世界観と連動したXキャンペーンのほか、様々なコンテンツを用意して『マックのお菓子スイーツ』を盛り上げます。(詳細は下記を参照)
マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
商品名 | 店頭価格(※1) | 販売期間 | 販売時間 |
---|---|---|---|
ミルキーパイ | 200円~ | 2025年7月2日(水) ~ 7月下旬 (予定) |
開店~閉店まで ※どの時間帯でも ご購入いただけます |
マックシェイク®レモンスカッシュ (レモン果汁3%使用) |
Sサイズ 180円~ Mサイズ 250円~ |
午前10時30分~閉店まで (24時間営業店舗では 翌午前1時00分まで) |
|
マックフルーリー®LOOKストロベリー (いちご果肉・果汁あわせて3%使用) |
350円~ |
【ミルキーパイ】
【マックシェイク
レモンスカッシュ Sサイズ】
【マックシェイク
レモンスカッシュ Mサイズ】
【マックフルーリー
LOOKストロベリー】
――今回の「マックのお菓子スイーツ」シリーズの開発にあたり、最も重視したポイントは何ですか?
――ブランドの世界観(LOOK/ミルキー/レモンスカッシュ)をスイーツとして再構築する際、難しかったことは?
――コラボするにあたり、社内の反応はいかがでしたか?
――召し上がっていただく方にどんな“驚き”や“楽しさ”を感じてほしいですか?
URL:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/
※各キャンペーンや施策は予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。