クリームがぎっしり詰まった“とろけるホットパイ”2種が登場!
濃厚なカスタードクリームと芳醇な香りのメープルシロップの味わい
新登場!「カナディアンメープルカスタードパイ」
大好評で再登場!「ベルギーショコラパイ」
1月12日(水)から期間限定販売
真木よう子さん、伊藤沙莉さんがこたつに入って「妄想旅行」する新CMも放送!

2022.01.06

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、「カナディアンメープルカスタードパイ」と「ベルギーショコラパイ」の2種のホットパイを、1月12日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売いたします。

サクサクのパイ生地に相性抜群のフィリングを詰めたマクドナルドの人気のパイシリーズに、今年は新作の「カナディアンメープルカスタードパイ」と、2020年の初登場以来大変ご好評いただいている「ベルギーショコラパイ」の、2種の「とろけるホットパイ」が登場いたします。

「カナディアンメープルカスタードパイ」は、サクサクのパイ生地にバニラビーンズが甘く香る、濃厚で滑らかな食感のカスタードクリームと、芳醇な香りのカナダ産メープルシロップを使用したとろけるメープルシロップソースをぎっしり詰めたホットパイです。

「ベルギーショコラパイ」は、ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコレートクリームをぎっしり詰めました。チョコレートの甘さとほろ苦さのバランスをお楽しみいただけます。

どちらもぎっしり詰まったこだわりのクリームをご堪能いただけるパイに仕上げており、食後のデザートとして、また小腹が空いた時など、ランチやディナー、スナックタイムにお楽しみいただけます。心も体もとろけるような真冬のしあわせを感じられる「とろけるホットパイ」で、ほっと温まるひと時をお過ごしいただければ幸いです。

また、CMには昨年に引き続き真木よう子さんと伊藤沙莉さんが登場します。1月11日(火)からオンエアされる新作CM・とろけるホットパイ「こたつ旅」篇では、お二人がカナダやベルギーへ「妄想旅行」をしながら、こたつに入って「とろけるホットパイ」を堪能するというストーリーを通じて、温かい新作ホットパイ2種のおいしさをお伝えします。

とろけるホットパイ

なお今回、商品パッケージは数量限定で、カナダとベルギーをイメージした模様をあしらった、温かみのあるデザインで提供いたします。2つの「とろけるホットパイ」を、味わいと見た目の両方からお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

■商品概要

商品名 販売期間 店頭価格
(税込)※1
販売時間
カナディアンメープル
カスタードパイ
2022年1月12日(水)
~2月上旬(予定)
150円 全営業時間
ベルギーショコラパイ
販売エリア
全国の日本マクドナルド店舗(一部店舗を除く)
  • ※1 デリバリーでの価格は異なります。
【カナディアンメープルカスタードパイ】
【ベルギーショコラパイ】

※マクドナルドでは食を扱う企業の責務として商品のアレルギー・栄養情報、原産国情報をお知らせしています。常に最新の情報を公開しており、商品のパッケージについているQRコードをご利用いただくと公式ウェブサイトにある商品の情報ページを簡単にご確認いただけます。「アレルギー検索」、「栄養バランスチェック」といったお役立ちツールも提供しておりますので、ご提供している情報とあわせ、商品をお選びいただく際や食事の栄養バランスを考える上でお役立てください。

  • ※「カナディアンメープルカスタードパイ」「ベルギーショコラパイ」の情報は、
    1月11日(火)11時00分に公開となります。
    URL:https://www.mcdonalds.co.jp/sustainability/food/allergy_Nutrition/
  • ※原産国情報では、主要原料の原産国や最終加工国についてお知らせしています。
    ドリンク類や一部限定商品は対象外です。
  • ※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■新TVCM概要

・タイトル
とろけるホットパイ「こたつ旅」篇(15秒)
・放映開始日
2022年1月11日(火)
・URL
https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/melty-hot-pie/
・放映地域
全国(一部地域を除く)
・内容
「とろけるホットパイ」から、「ベルギーショコラパイ」と「カナディアンメープルカスタードパイ」が登場!CMでは、こたつに入った真木よう子さんと伊藤沙莉さんが、チョコの国ベルギーと、メープルの国カナダを想像で旅する様子を描いています。真冬のしあわせを満喫する二人の様子、そして通りがかりの紳士にも、ご注目ください。
新TVCM概要

■数量限定パッケージ

「カナディアンメープルカスタードパイ」と「ベルギーショコラパイ」の商品パッケージは、カナダとベルギーをイメージした模様をあしらった、温かみのあるデザインの数量限定パッケージで提供いたします。2つの「とろけるホットパイ」を、見た目と味わいの両方からお楽しみください。

数量限定パッケージ

■キャンペーン情報

■#今年のとろけ始め 大募集キャンペーン

「#今年のとろけ始め」のハッシュタグを付けて、キャンペーン対象の投稿のコメント付きリツイートで、新年早々とろけちゃったことを書いて投稿すると、抽選で100名様にマックカード2,000円分が当たります。

■期間
2022年1月6日(木)14:00~2022年1月11日(火)23:59
■応募方法
マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、「#今年のとろけ始め」のハッシュタグ(対象ハッシュタグ)が付いた投稿のコメント付きリツイートで、対象ハッシュタグをつけて新年早々とろけちゃったことを書いて投稿。
■賞品/当選数
応募いただいた方の中から、抽選で100名様にマックカード2,000円分をプレゼント。
#今年のとろけ始め 大募集キャンペーン

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。